スタッフブログ

秋山 浩透

もうすぐ我が家も完成です!

皆さん、こんにちは。

我が家も来月完成となりました。

現在の様子はこんな感じです。

DSC_0125

クロスを貼る前の処理でパテが施工されています。

外壁はこんな感じです。

DSC_0127

メインは右側の黒、玄関廻りが左側のグレーになっています。

引渡しは1月19日の予定です。

昨日は引越しのサカイさんに見積りをしていただきました。

1月20日には大物の引越し、23・24の定休日に本格的に引越します。

次回は完成写真が載せられるかと思います。

秋山 浩透

寒い時には・・・

おはようございます。

今日も寒いですね。寒い時には温かい物が欲しくなります。

そこで先日、松本市里山辺に新しくオープンした「阿吽」さんに行ってきました。

DSC_0055

醤油ラーメンと茹で餃子をいただきました。

餃子は1個から注文可能です。

美味しくいただきましたが私は妻が食べていた塩ラーメンの方が好みでした。

DSC_0059

DSC_0057

外観です。

お気付きの方がお見えになるかと思いますが我が社の建物です。

食事に行かれた際には是非、建物の外観もご覧ください。

秋山 浩透

我が家が着工しました。

皆さん、こんにちは。

現在、我が家が工事中です。

昨年からいろいろ有りましたがやっと土地が決まりここまで辿り着きました。

CIMG0066

基礎が完成しました。

上棟は来月、完成は来年1月です。

今から子供達は新しい家で何をするか楽しそうに話しています。

完成が楽しみです。

秋山 浩透

閉店前に・・・

皆さん、こんにちは。

松本市並柳にある「あさの」をご存じですか?

今月の24日に24年間続いたお店が閉店してしまいます。

支那そばが有名ですが炒飯もうまい!

閉店と聞いて最後にと行って来ました。

DSC_0016

DSC_0017

あっさりのラーメンはもう1杯いけるのではないかと思うほどです。

妻と付き合い始めた頃に行ったのを思い出します。

今回も妻と2人で行って来ました。

DSC_0018

この味が食べれなくなるのはさみしいですね。

閉店まで後3日ありますので是非食べて下さい。

秋山 浩透

珍しい?虹

皆さん、こんにちは。

暑い日が続きますが体調崩されていませんか?

熱中症に気を付けて下さいね。

 

先日、夕立の後に珍しいものが見れました。

CIMG0038

ただの虹に見えますが良く見ると右側にもう1本虹があります。

肉眼ではよく見えたのですが写真にすると見え難いですね。

私は40数年生きていますが初めて見ました。

何か良いことあるかな~(^O^)

秋山 浩透

初観戦!!

皆さん、お早うございます。

先日初めて松本山雅の試合を見に行って来ました。

IMG_0772

私の知人が山雅の元監督でその方から招待券をいただきました。

招待席だけあり出場していない選手席の隣でした。

熱い試合もさることながら応援の凄さに驚きました。

応援にはまりファンになる方が多いのも納得です。

我が家の次男と一緒に行きましたが親子ではまりました。

サッカーの事を知らない方でも楽しめます。

まだ見た事ない方は是非行ってみて下さいね。

秋山 浩透

男のロマン

皆さん、おはよおうございます。

先日のお休みに松本市征矢野にある「男のロマン」に行って来ました。

IMG_0765

タルタル丼です。チキンカツ3枚にタルタル。美味しくいただきました。

IMG_0766

何故「男のロマン」か?私の勝手な推測ですが

量が多い!隣のお客様は大盛りを食べていて同僚に普通の2杯分くらいあると言っていました。

選べるトッピングで揚げ物を付けても1000円以下!松竹梅とランクがあるようです。

そんなところでしょうか。

体型の割りに小食な私は普通盛りでお腹一杯でした。

オムライスもおススメです。

秋山 浩透

我が家のニューフェイス!

皆さん、こんにちは。

少し前の話しになりますが我が家の次男が釣りをしたいと言い始めました。

私は松本の出身では無い為、どこで何が釣れるのか分からずネットで検索!

すると松本市岡田に「田溝池」というスポットがあることを発見しました。

行ってみると多くの釣り人がいてビックリ!

これならば釣れるのではないかと息子に投げ方等を教えてスタート!

狙いは「ブラックバス」です。

私も十数年ぶりの為、感覚を思い出しつつチャレンジしました。

午前中ポイントを変えながらチャレンジしましたが全く反応無し。

回りを見ても釣り上げている人もいないので諦めることに・・・

最後に一周歩いてみるかと見ていると見慣れたものが泳いでいるのを発見しました。

IMG_0704

ミシシッピアカガメ・・・通称ミドリガメです。

外来種の為、本来日本にはいないカメです。誰かが離したのでしょう。

持っていた網ですくい持ち帰りました。

次男命名「仗助」。

我が家にアイドルが増えました。

ちなみにこちらが「長介」です。

IMG_0703

長介は元々飼われていたので直ぐ馴染みましたが

仗助は警戒心が強いです。早く馴れてくれれば良いですね。

 

秋山 浩透

歴史的快挙!

皆さん、おはようございます。

今朝嬉しいニュースがありました。

琢磨2

元F1ドライバーで現在インディ500に参戦している「佐藤 琢磨」選手です。

日本人のインディ500制覇!

世界三大レースの内の1つを日本人が初優勝しました。

三大レースとは「F1モナコグランプリ」・「ル・マン24時間耐久レース」

そして「インディ500」です。

ル・マン24時間耐久レースは過去に2人の日本人が優勝しています。

F1で日本人が優勝する日も近いですかね。

 

秋山 浩透

満開です。

皆さん、こんにちは。

桜は散ってしまいましたね。

私はお花見をせずに終わってしまいました。

ですが先日、お客様のところへ訪問した際に違う花を見れました。

IMG_0660

椿です。

そのお客様いわく昔は高貴な花として祀られたようです。

ですが戦国時代、この花の落ち方から首が落ちると忌み嫌われてしまったとの事。

今でも 「 椿 = 落ちる 」 と連想されるので注意が必要です。

病気のお見舞いもダメですよ。

木材や油は良い物なので嫌わないでくださいね。

 

秋山 浩透

階段を登ると・・・

先月、私も北海道へ研修に行って来ました。

COZYのモデルハウスで面白いものを見付けました。

IMG_0607IMG_0608

住宅の階段を登るだけで3・0キロカロリー消費するようです。

ちなみにラジオ体操で2・5キロカロリー(ネット情報)らしいです。

いつかモデルでやってみたいと思います。

秋山 浩透

懐かしの名場面!

皆さん、こんばんは。

最近のニュースで気になる映像を見ました。

C628F5HV4AUp354

お台場のガンダムです。今月の5日で展示が終了になりました。

現在、解体中ですが解体の手順に粋な計らいが見られます。

私達ガンダム世代にはたまらない状態です。

初代ガンダムの最終回、ガンダムの最後「ラストシューティング」状態なのです。

C628FsNVAAAWe3D 

右腕は上げていませんが同じ状態になっています。

いろいろなシリーズがこの後、何作もありますが私の中ではこれが一番ですね。

今年の秋には「ガンダムユニコーン」が完成するようです。

これはまだ最近のシリーズですが私も子供も好きなので

完成が楽しみです。