スタッフブログ

秋山 浩透

またラーメン🍜

皆さん、こんにちは。

今回もラーメンです。

松本駅前にある「麺処72」さんの鶏白湯塩です。

美味しくて替え玉しちゃいました(^^♪

駐車場が無いのでお気を付けくださいね。

秋山 浩透

変わり種

皆さん、こんにちは。

私はラーメンが大好きで休日のお昼はほぼラーメンだったりします。

先日、知り合いから教えていただいた変わり種を食べに行きました。

松本市南浅間にある『そらや』さんの信州松本牛ホルモン味噌ラーメンです。店長自慢の一杯との事。

ホルモンが好きな方でしたら喜んでいただけるのではないかと思います。

お店の場所は昔、『鬼やん』があったとこです。(知っている人少ないかな…)

駐車場が狭いのがネックですが気になった方は行ってみてください。美味しかったです!

秋山 浩透

髙木珈琲さんに行って来ました!

皆さん、こんにちは。

先日、松本市村井ビッグ敷地内にオープンしました『髙木珈琲』さんに行って来ました。

久保ちゃんパパおススメのナポリタンを注文しました。

色は薄いですが味はしっかりしていて美味しかったです。目玉焼きが良い感じ(^^)

量が少なく物足りなさはありましたがパンケーキをデザートにいただき大満足です。(写真を撮るのを忘れました(-_-;))

今度はハンバーガー食べたいと思います。

皆さんも機会があれば行ってみてくださいね(^^♪

秋山 浩透

お散歩スタートです。

皆さん、こんにちは。

前回お伝えしました我が家のニューフェイスは3回目のワクチン接種を終えやっとお散歩デビューしました。

先住犬が先を歩き、後ろからチョコチョコ付いて行きます。

たまに追い越してみたりしますが直ぐに振り返って様子を伺う感じがとてもカワイイです(^^♪

先住犬も弟分が気になるのか様子を伺いながらのお散歩です。

毎朝の日課が更に楽しい時間になりました!

秋山 浩透

我が家のニューフェイス!

皆さん、おはようございます。

我が家のニューフェイスのご紹介です。

ミニチュアシュナウザーの男の子が増えました。

まだトリミングに行けないのでもさもさしてます。

先住犬の後を追いかけて怒られています。

憧れだった多頭飼いスタートです。

元気に育って欲しいですね(^^♪

秋山 浩透

ブレに会いに行きました!

皆さん、こんにちは。

妻と休日が合うとたまにベーカリー巡りをします。

先日、気になっていた『粉雪ファーム』さんに行って来ました。

なんと言ってもこちらのお店のインパクトはこちら↓

看板ロバの<ブレ>ちゃん?くん?です。

庭先にいるので触れ合う事が出来ます。人参の葉っぱを喜んで食べていました。

ロバに夢中でパンの写真は撮り忘れましたΣ(゚д゚lll)

秋山 浩透

応援されてる( ゚Д゚)

皆さん、こんにちは。

先日、PARCOの取引先へ伺いました。

エスカレーターに乗っていると何か見慣れた文字が視界に入りました。

気になって気になって要件を済ませて帰りがけに確認。

私、応援されてますね!

寒くなってきましたが頑張りたいと思います。←単細胞じゃね

※ちなみに登山とかトレッキングとかのお店でした。

秋山 浩透

カゴメ 野菜生活ファーム

皆さん、こんにちは。

お盆休みに実家へ帰省した際に富士見にあるカゴメの野菜生活ファームに行って来ました。

レストランや売店がありその周りは広大なトマト畑がありました。

その横にトマトの樹のハウスがあり入ってみると見た事の無いトマトがありました。

正式名称は分かりませんがカボチャみたいなトマトです。

もう少し早い時期ですとブドウ棚みたいなトマトが見られるとの事です。

ご興味がございましたらお出掛けくださいね!

秋山 浩透

休日の日課

皆さん、こんにちは。

休日の私の日課は愛亀の水替えです。

年々大きくなり現在は私の手よりも大きなサイズになりました。

通常の水槽では無理がある為、カインズで見付けた水槽もどきをウッドデッキに置いてあります。ウッドデッキはこの為に自作した感じです。

底の栓を抜くとデッキの下から水が出るように配管もしてあります。

来年には飼育の規制が厳しくなりそうです。

責任を持って飼育して行きます!

秋山 浩透

いぬでもできる・・・

皆さん、こんにちは。

先日ある役場へ行った際にトイレに貼ってあった物です。

子供にも分かりやすいポップがありました。

よく内容を見ると・・・

上の段はいぬでもできる?うがい?となりましたがカワイイからいいかなって感じです。

ゴールデンウィークの影響か徐々に感染者数も増えて来ました。

皆さん、お気を付けくださいね!

秋山 浩透

卒業式

皆さん、おはようございます。

先日、息子の卒業式に行って来ました。

コロナで修学旅行は無く、いろいろな行事も縮小された学校生活でした。

卒業式といえば金髪の子がいたり、やんちゃな子達の集団がいたりするイメージでしたが全くそんな事は無く先生方の指導が良いのだろうなと感じました。時代も変わっていますね(笑)

4月から社会人デビューです。頑張って欲しいです!

秋山 浩透

桔梗信玄餅”極”

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

皆さんは年末年始をどのように過ごされましたか?

私は茅野の実家へ行った際に少し足を伸ばして小淵沢まで行きました。私の実家から30分弱の距離です。

お目当ては桔梗屋さんの信玄餅”極”です。

なんと器まで食べれるとのうわさ…

10時に伺いましたがもの凄い人気で売り切れていました( ノД`)

ネタが無くなったと思いきや写真の門松ですが一般的な物と違うと思いませんか?

武田流門松といって竹が斜めに切られていません。

徳川家康が唯一敗北をしたのが武田信玄。今の門松は家康の指示でリベンジを願い竹を斜めに切り落としたとの事です。

武田氏の地元で珍しい物が見る事が出来ました(^^♪

最近の更新

スタッフ別一覧

これまでの更新