スタッフブログ

秋山 浩透

頭の体操

皆さん、おはようございます。

今年の4月から次男の担任が変わりまして宿題の最後に「おまけ」が付いて来るようになりました。

要するに『頭の体操』です。次男は自分では答えが分からない為、私にも聞いて来ますが

聞かれたからには答えを出してあげようと考えます。

これがなかなか難しい(-_-;)

DSC_0368

 

 

 

DSC_0367

次男の汚い字は見なかった事にしてください。

皆さん、分かりますか?

秋山 浩透

初めて知りました!

皆さん、こんにちは。

暑かったり寒かったりと気温の変化が激しく体調崩されていませんか?

三寒四温とは良く言ったものですね。

 

先日テレビを見ていて40数年生きて来て初めて知った事があります。

皆さん『六曜』はご存知でしょうか?

六曜って何?となるかも知れませんが『大安』や『仏滅』の事ですって言えばご存知ですよね。

その中で『友引』がありますが友を引くというのでお葬式は☓、結婚式などのお祝い事は◯と思っていました。

実は友引の日にも凶に当たる時間があると言うのです。

それは午前11時~午後1時までのお昼の時間帯です。知ってましたか?

 

簡単に六曜の吉と凶をまとめてみました。

『大安』 1日:吉

『仏滅』 1日:凶

『先勝』 午前:吉 午後:凶

『先負』 午前:凶 午後:吉

『友引』 午前11時~午後1時:凶 それ以外:吉

『赤口』 午前11時~午後1時:吉 それ以外:凶

 

今後の参考にしていただければと思います。

秋山 浩透

ご報告が遅くなりましたが・・・

皆さん、こんにちは。

ご報告が遅くなりましたが我が家が完成しました。

DSC04643

完成時の写真です。今は外構も終わり駐車場もきれいになっています。

一番の見どころはこちら!

DSC04646

ダイニングとキッチンに『赤』を取り入れました。

玄関扉も『赤』になっています。

家族のラッキーカラーを取り入れました。

ちょっとしたこだわりですが皆さんの参考になれば嬉しいです。

秋山 浩透

レア物?

皆さん、こんにちは。

温かくなってきましたね(^O^)

そろそろ花粉症の症状が出始めている方もお見えではないでしょうか?

話しは変わりますが先日自宅に帰ると珍しい物がありました。

DSC_0277

食パン『超熟』の1斤物です。

DSC_0278

大体ですが33cmありました。

妻の話しでは売り場の店員さんから「元々商品としてはありましたが

需要が少ないのであまり店頭に並ぶことは無い」とのお話しを聞いたそうです。

以外に売れるのではないかと思うのは私だけ?

私個人のインスタに上げたところ販売元の「Pasco」さんより

「見付けていただき有難うございます。」とのコメントいただきました。

丁寧な会社さんですね(^^)

ナガノテクノスもインスタ始めましたので見習わないといけないと感じました。

秋山 浩透

スポカフェガレージへ初入店

皆さん、おはようございます。

先日、松本市桐にある「スポカフェガレージ」へ初めて行きました。

前々から気になってはいましたが入るタイミングが無く今頃になってしまいました。

DSC_0157

店内の一角に故松田選手のコーナーがありました。

好きな選手でしたので嬉しくて写真撮りました。

食事に行ったのにその写真は一切忘れました(-_-;)

ご飯も美味しく雰囲気も良いので行ってみて下さい。

秋山 浩透

もうすぐ我が家も完成です!

皆さん、こんにちは。

我が家も来月完成となりました。

現在の様子はこんな感じです。

DSC_0125

クロスを貼る前の処理でパテが施工されています。

外壁はこんな感じです。

DSC_0127

メインは右側の黒、玄関廻りが左側のグレーになっています。

引渡しは1月19日の予定です。

昨日は引越しのサカイさんに見積りをしていただきました。

1月20日には大物の引越し、23・24の定休日に本格的に引越します。

次回は完成写真が載せられるかと思います。

秋山 浩透

寒い時には・・・

おはようございます。

今日も寒いですね。寒い時には温かい物が欲しくなります。

そこで先日、松本市里山辺に新しくオープンした「阿吽」さんに行ってきました。

DSC_0055

醤油ラーメンと茹で餃子をいただきました。

餃子は1個から注文可能です。

美味しくいただきましたが私は妻が食べていた塩ラーメンの方が好みでした。

DSC_0059

DSC_0057

外観です。

お気付きの方がお見えになるかと思いますが我が社の建物です。

食事に行かれた際には是非、建物の外観もご覧ください。

秋山 浩透

我が家が着工しました。

皆さん、こんにちは。

現在、我が家が工事中です。

昨年からいろいろ有りましたがやっと土地が決まりここまで辿り着きました。

CIMG0066

基礎が完成しました。

上棟は来月、完成は来年1月です。

今から子供達は新しい家で何をするか楽しそうに話しています。

完成が楽しみです。

秋山 浩透

閉店前に・・・

皆さん、こんにちは。

松本市並柳にある「あさの」をご存じですか?

今月の24日に24年間続いたお店が閉店してしまいます。

支那そばが有名ですが炒飯もうまい!

閉店と聞いて最後にと行って来ました。

DSC_0016

DSC_0017

あっさりのラーメンはもう1杯いけるのではないかと思うほどです。

妻と付き合い始めた頃に行ったのを思い出します。

今回も妻と2人で行って来ました。

DSC_0018

この味が食べれなくなるのはさみしいですね。

閉店まで後3日ありますので是非食べて下さい。

秋山 浩透

珍しい?虹

皆さん、こんにちは。

暑い日が続きますが体調崩されていませんか?

熱中症に気を付けて下さいね。

 

先日、夕立の後に珍しいものが見れました。

CIMG0038

ただの虹に見えますが良く見ると右側にもう1本虹があります。

肉眼ではよく見えたのですが写真にすると見え難いですね。

私は40数年生きていますが初めて見ました。

何か良いことあるかな~(^O^)

秋山 浩透

初観戦!!

皆さん、お早うございます。

先日初めて松本山雅の試合を見に行って来ました。

IMG_0772

私の知人が山雅の元監督でその方から招待券をいただきました。

招待席だけあり出場していない選手席の隣でした。

熱い試合もさることながら応援の凄さに驚きました。

応援にはまりファンになる方が多いのも納得です。

我が家の次男と一緒に行きましたが親子ではまりました。

サッカーの事を知らない方でも楽しめます。

まだ見た事ない方は是非行ってみて下さいね。

秋山 浩透

男のロマン

皆さん、おはよおうございます。

先日のお休みに松本市征矢野にある「男のロマン」に行って来ました。

IMG_0765

タルタル丼です。チキンカツ3枚にタルタル。美味しくいただきました。

IMG_0766

何故「男のロマン」か?私の勝手な推測ですが

量が多い!隣のお客様は大盛りを食べていて同僚に普通の2杯分くらいあると言っていました。

選べるトッピングで揚げ物を付けても1000円以下!松竹梅とランクがあるようです。

そんなところでしょうか。

体型の割りに小食な私は普通盛りでお腹一杯でした。

オムライスもおススメです。