スタッフブログ

上條 和美

紅葉

まだまだ暑いと思っていたら、あっという間に寒くなってきましたね。

紅葉にはまだ早いですが、乗鞍高原を散歩して温泉に入ってきました。

一の瀬園には有名な大カエデが1本立っていて、紅葉のピークになると、

葉の裏まで真っ赤になるそうです。

10月中旬頃、見頃をむかえるそうなのでまた行きたいなと思います( *´艸`)

上條 和美

カフェ サボさん(cafe sabot)に(*’ω’*)

茅野市米沢にある、カフェ サボさんに行ってきました!!

建物は、ジブリの様な世界観でとてもわくわく( *´艸`)

ガレットがおすすめと口コミにはありましたが、行った時はメニューに無く、

ピザ・パフェなどを頂きました。

ヴィーガンカフェという事で、デザートは自然の甘味です。

長野県にも、まだまだ知らないお店は沢山ありますね。

上條 和美

桃を買いに!!

皆さんおはようございます。

母が桃を買いに行きたい!!と朝から騒いでいたので、

『たてしな自由農園 茅野店』さんに桃を買いに行ってきました(^^♪

山梨県産の桃だったんですが、食べ頃になるまで現在追熟中です。

山梨は果物がおいしいので食べるのが楽しみです!

その途中、『そばきり道玄』さんでお蕎麦を食べました。

お蕎麦って何であんなに美味しいのか(*’ω’*)

上條 和美

新幹線変形ロボ 『シンカリオン』

小さい男の子がいる家庭だとわかると思いますが、

新幹線がロボットになる『シンカリオン』ご存じですか?

甥っ子が6才になるので、電車オタクの甥っ子は大興奮で遊んでます!!

こまちやはやぶさ、最近ではハローキティーちゃんともコラボしました。

スペシャルバージョンは、2機合体?

大人でも、シール貼りから合体まで4時間・・・

新しい”こまち号”を手に入れた甥っ子は、自分で新幹線からロボットに変形出来るように、

特訓の毎日みたいです。

頑張れ!!甥っ子( ゚Д゚)

 

 

上條 和美

人混みを避けて

こんにちは!

毎日、コロナウイルス関係のニュースばかりで嫌になりますね。。。

ずっとそればかりだと、気が滅入ってしまうので気分転換に行きました。

ふきのとうを探しに山までドライブです。

出発から帰宅まで5時間、人と接触する事なくトイレにも行かない。

道の駅を見つけても中には入らない。

ちょっと寂しいドライブだなと思いましたが、それでもリフレッシュ出来た様な気がします。

肝心のふきのとうは・・・残念ながら収穫ゼロ。

探しに行った場所はまだまだ雪の中でした( ;∀;)

これからの時期は、登山行くぞー!!と意気込んでいましたが、少し大人しくしようと思います。

 

上條 和美

キセキの1枚(風景写真)

こんにちは(^^♪

皆さん、写真上手に撮れますか?

私は、びっくりするぐらい下手なのですが、先日のスキー場でキセキの1枚が撮影出来ました!!

ケータイ電話のカメラがすごいだけなんですが、画像の色等は一切編集していません。

1発勝負です。

モノクロでなんかカッコイイ雰囲気に・・・

天気が良いと ↑ の様な写真になります。

五竜スキー場から見える山は、大きくて何度行っても感動です。

 

 

 

 

上條 和美

YouTuber

こんにちは(^^

数年前は、子供の将来なりたい職業ランキングに『YouTuber』がランクインしていましたが、

まだ、人気は続いているのでしょうか?

遅まきながら、私はYouTuberになったつもりで動画を撮ったり、無料のアプリで編集したりと、

新しい趣味を見つけました。継続するかは・・・ですが。

実際、YouTubeに動画を上げたりはしないので、家族で見たりと思い出の記録として楽しんでます。

写真も動画も入れられて、音楽も無料、コメントも好きに入れられる!!無料なのにすばらしい( *´艸`)

動画編集が大変な方は、写真をイラスト風に加工するアプリもありますよ!!

上條 和美

有名ベーカリープロデュースの高級食パン

こんにちは(^^♪

冬なのに・・・雪が降ったのに・・・

暖かくてすぐ溶けちゃいましたね。

雪かきしなくて良いのはとても助かるんですが。。。

先日、いちご狩りと食パン専門店に行ってきました。

南箕輪村に昨年末OPENした『これぞパンです』←店名です。

食パン嫌いな私でも、トーストしないでそのままパクパク!!

おいしい( ゚Д゚)何も付けなくてもおいしい( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

びっくりするぐらいおいしいので、何かのついでではなく、

すぐにでも行ってみて下さいね。絶対おいしい!!

上條 和美

初!!神戸旅行

年始のお休みに『神戸』に行ってきました!

甥っ子は初飛行機です。

松本空港からの神戸便で行きましたが、楽ですね(*’ω’*)

天気も良く、和歌山までパンダを見に行ったりと結構ハードスケジュールでした。

一番大変だったのは、アンパンマンミュージアム。。。

走り回って1秒たりとも目が離せません(^^;

世のお母さんたちは大変だなぁ・・・と甥っ子に会う度に思います。

1578440965346 1578225963541

次は、ゆっくり神戸観光と神戸牛を食べに行きたい!!

上條 和美

スノーボードの為に働く!!

もう冬ですね~

昔は、寒いし雪かき大変だし。。。

嫌いだな( ;∀;)と思っていたのですが、ボードにのめり込んでからは、

9月位から、早く雪が降らないかな・・・と待ち望んでます!!

そして、数年前から、ボードが良く滑る様にと板の為にホットワックスを自分で塗る様に(笑)

そんなに高くないボードでも、古くてボロボロのボードでも、

ぬりぬりしていると愛着が沸き、かわいく見えてくるんですよ( *´艸`)

ちょっと、無垢の床材に似ている気がします。

でも、床にしゃがんで作業すると態勢がつらいし、ワックス材でまわりを汚すのでちょっと大変でした。

そこで!!

会社の廃材を利用してワックス台を作ってもらいました。

ボードDSC_2129

私、めちゃくちゃ笑顔じゃん!!

すばらしい出来栄えですね!!

ボードの話しでテンションも上がり、行きたくなってきました。

未経験の方は、ぜひスノーボードに挑戦してみて下さいね(*’ω’*)

 

上條 和美

にゃんこ=^_^=

昨年の今頃ですが、実は会社の駐車場で子猫を拾いました。

小さくて、目にも病気があり一匹でにゃーにゃー泣いていましたが、

1年たち、こんなにも可愛らしく大きく育ってくれましたよ( *´艸`)

おてんば娘の『もか』ちゃんです!

1572990370538

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上條 和美

塗り壁の家

こんにちは(^^♪

お家の中の壁が塗り壁の時は、こうして職人さんがサンプルを作成してくれます!!

DSCPDC_0001_BURST20181015134207178_COVER

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗り壁は、職人さんの手作業なので模様が出てとてもきれいです。

DSC_0788

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したお家には、薪ストーブも設置され点火式にも参加しました。

タイルもステキですね(*^^*)