スタッフブログ

大久保 諒

おじさんもびっくり

イチゴ狩りのシーズンが始まりましたね!(^^)!

先日、あんずの里アグリパークに行ってきました。

でっかいイチゴを食べるのがイチゴ狩りの醍醐味かと思いますが、

私は棚にある赤い粒を片っ端から食べて行くので

自分の食べた後には何も残りません笑

イチゴ狩りのトレーって2つ穴があって片方に練乳、

もう片方にヘタを入れるようになっていますが

両方ともヘタでパンパンにしたので受付のおじさんにびっくりされてしまいました(^_^;)

大久保 諒

手作りケーキ👨‍🍳

皆さんこんにちは。

先月の話ですが、息子が誕生日を迎えました!

誕生会を隣に住んでいる祖父母や叔母など、大勢で催しました。

私の担当は、手作りの誕生日ケーキです👨‍🍳

元洋菓子屋さんの腕の見せ所!

スポンジから焼きましたが、2時間もかからず意外とお手軽でした!

大久保 諒

出会いは突然・・・

皆さんこんにちは。

えせキャンパーの大久保です。

私は、道具を買って満足してしまうタイプのキャンパーです。

今年は、洒落たキャンドル風のランタンが欲しいなと思っていて、コールマンの「ルミエール」か

スノーピークの「ノクターン」のどちらかを買おうかと思っておりました。

ところが軽井沢のアウトドア系のセレクトショップで全く考えていなかった(とゆうか知らなかった)

メーカーでBluetoothスピーカー付きLED調光付きランタンとの出会いがありました。

Bluetoothスピーカーも欲しかったし、格好良いから衝動買いです。

王道より面白い物に惹かれる性格かつ、こんな買い方をするので物が増えていきます 🙄 

大久保 諒

夏野菜

皆さんこんにちは。

梅雨っぽいジメジメした日が続きますね💦

我が家の家庭菜園では、夏野菜が収穫できるようになってきました。

キュウリとズッキーニ、水菜なんかが早いですね!

うちの息子は、毎日畑に行って収穫のお手伝いをするのがマイブームなようです 😎 

大久保 諒

草刈り機

我が家で私は、今年から自宅の草刈りという大仕事をする担当になりました。

休みの日にいざ刈り取ろうと思ったのですが、機械がこわれてしまっていました。

草刈り機には、エンジン式とバッテリー式があるのをご存じですか?

今回は、親戚からバッテリー式を借りてやってみたのですが、軽くてびっくりするほど快適でした。

YouTubeでレビューをしている方が沢山いて調べてみると最新の物は皆さん高評価のようです!

今までパワーの関係で絶対にエンジン式と思っていたのですが、今はバッテリー式一択です。

値段が高いのがネックですが、今後を考えると価値のある買い物なのかなと思っています!(^^)!

 

大久保 諒

ジンギスカン

皆さんこんにちは。

 

先日、焼き肉を久しぶりに食べたいねと家族で話になり、足を伸ばして塩尻峠の「東山食堂」に行こうかなと思って調べたところ火水曜日定休、、、

どうせジンギスカンを食べるなら本場に行こうと思い立ち信州新町へ行ってきました。

ジンギスカンの本場と言えば、北海道と答える方が多いですよね!

スーパーでよく見かける「むさしや」をはじめ、ジンギスカン街道と呼ばれるお店の密集地があるくらい有名なんですね!

北海道と信州新町との違いはお肉をリンゴベースのタレに漬け込むか否かのようです。

 

お店の駐車場に停まっている車のナンバープレートを見るとみんな県外車でした。

コロナ感染症の予防策緩和などでやっと元通りの生活に戻りそうですね!

皆さんもドライブがてら足を伸ばして信州新町でジンギスカンを食べてみてください!(^^)!

大久保 諒

新居へ引っ越し

皆さんこんにちは❗

先日、我がナチュリエHOUSEへ引っ越しをしました。

 

生まれて此の方、地元以外へ引っ越しなんてした事が無く、結婚を機に借りたアパートも5キロ圏内で洋服とテレビだけ移した軽い移動だったので本気の引っ越しを初めて経験しました。

友達2人に手伝って貰い半日で運び終えるだろうと思っていた引っ越し初心者・・・笑

段取りも準備も何にもせず迎えた当日は、地獄でした笑

それでもなんとか1階だけは、夕方までに片付き子供の生活スペースを確保出来て良かったです 😥 

 

 

 

(引っ越し前に撮った写真なのでこんなにきれいじゃないです汗)

大久保 諒

ライダー気質

皆さんこんにちは 🙂 

私は、バイクに乗るのですが、父親もバイクに乗るので

免許を取る時に割と自然な流れで中型免許まで取りました。

 

最近、息子と休みの日はお散歩に行くのですが、絶対にせがまれて三輪車に乗せます。

寒くても三輪車に乗りたいというのでこちらも大変です。

三輪車に嬉しそうに乗っている息子を見ていると将来、親子3代でにツーリングすることがあるのかなとふと思いました。

大久保 諒

新メンバー

皆さんこんにちは。

自分の趣味の革製品に、新入りを迎えました!

 

毎度お世話になっている、グルーバーレザー様の名刺入れのフルオーダーです。

 

色は、青みがかかった緑でイタリアンレザーのナチュラルステッチです。

裏地と隠しポケットを黒にしたのがポイントで、使って経年美化をしていくうちに名刺入れ全体が黒くなって馴染んでいく予定です。

鹿革と、悩んで悩んでイタリアンレザーにしました。

鹿革の柔らかさも本当に捨てがたく、次回何か作っていただく時には鹿革にします。

これから何十年と使っていく予定の相棒です。

大久保 諒

幼児に優しいお店

皆さんこんにちは。

先日、南松本に新しくできた「Italian Kitchen VANSAN」に行ってきました。

注文もLINEでするシステムで最先端。ピザもパスタも美味しかったのですが、私たち家族に一番響いたのが離乳食無料サービスです( ゚Д゚)

持ち込みの離乳食も温めてくれる神サービス 😯 

子どもに優しいお店でリピート決定でした。

大久保 諒

はいはいマスター

皆さんこんにちは。

現在、8か月を迎えた息子の成長がめざましいです!

出来ることが日に日に増えていきこの前まで寝返りで移動していたのに

最近は、「ハイハイ」ができるようになり制御が利きません( ゚Д゚)

 

興味のある場所まで行っていたずらをするので目が離せません!

おもちゃも自分で選んでぶちまけています笑

日々の成長に驚く毎日です。

大久保 諒

育てています。

皆さんこんにちは。

突然ですが私には、育てているものがあります。

それは、革です 😆 

Before

 

After

この財布は、イタリアンレザーで3年目の仕上がりです。

他にもキーケースとベルトを育てています。

実は革も、お肌と一緒で乾燥してカサカサになってしまうので適度な保湿が必要なんですよ!

色々やり方はありますが私は、靴磨きの油分で磨いて保湿しています。

知り合いの人は、オリーブオイルを塗っているといっていました( ゚Д゚)

私は、経年美化が好きなのでデニムなんかも大好きです。

レザー、デニムの話ができる方、探しております(^^♪

最近の更新

スタッフ別一覧

これまでの更新