1. ホーム
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

高柳 裕

あなたはどっち派?④

皆さん、こんにちは。

高柳です。

先日、昼食でパスタを食べたのですが、

種類がたくさんあり過ぎて中々決められませんでした;;

散々迷って決めたのがこれ↓

DSC_0158

無難すぎました。。。

でも、美味しかったのでよし。

河野 智恵美

端午の節句🎏

こんにちは!

長野テクノスのコウノです(^^)

5月になって、緑が鮮やかになってきましたね!

鮮やかな新緑と、空の色の中を泳ぐ、色とりどりの鯉のぼり🎏

私の好きな風景の一つです。

“のぼり”ではないですが、我が家も飾りました(*´ω`*)

DC22EBC8-284B-43E0-8CBF-B71B0C07A4ED

皆さんのお宅では、鯉のぼり飾りましたか?

長野テクノス本社がある松本周辺地域には、節句を旧暦で祝う風習が残っています。(長いと5月から6月にかけて鯉のぼりが飾られます‼︎(◎◇◎))

あと、女の子にも鯉のぼりを贈り、お祝いします😊

“風習”って言っちゃうとちょっと古くさいけど、皆んなで楽しめて、長く楽しめて、良いなと思っています♪

お家を建てたら、お庭に鯉のぼりを泳がせてあげてくださいね(*≧∀≦*)(笑)

上條 和美

お茶のお供

こんにちは(^^♪

先日、お茶の時間におせんべいを食べたらハートのおせんべいが出てきました!!

DSC_0502

普段、あまり女子力のない私でも写真に収めました。

インスタ映えより食欲!!

かわいい食べ物よりがっつり系( *´艸`)

お昼まであと2時間。。。

おなかが空いてきました(._.)

 

 

 

 

 

田島冴華

初めまして!

 

みなさん、初めまして!

4月より入社致しました、新入社員の田島冴華と申します。

 

3月に学生を卒業しまして、初めての一人暮らし・お仕事、

久しぶりの車の運転(2年間ペーパードライバーでした…)と、

初めてのことも多く、毎日対向車に怯えながら運転していますが。笑

車に大好きな三代目J Soul Brothersのシールを貼って、気合で運転しています!!

1526258317958

 

まだ慣れないこともたくさんありますが、早く皆さんのお役に

立てるように頑張りますので、よろしくお願い致します。

 

鈴木 龍也

はじめまして

皆さんはじめまして!

4月に長野テクノスに入社しました、鈴木龍也と申します。ご挨拶が遅くなりましてすみません。

NEWS000000998701

かるーく自己紹介させて頂いていただいて、、、

皆さんご存知長野駅前です。出身は長野市でして今は実家と賃貸を行ったり来たりしております。
(書いてる時は花金の8時前、みんな飲んでるんだろうなあ、、)
週末になればほぼ確実に私もどこかのお店でのんでいますが笑

今は毎日勉強の日々!知らないこと、始めて経験することばかりです。

これからみなさんの為に粉骨砕身頑張る所存です!

よろしくお願い申し上げます!

 

中野 優磨

レモン

みなさんこんにちわ(^^)

先日、OB様宅に伺ってきました。

その方のお宅には温室があり、中を見せていただきました。

20180423 (61)

鉢植えなのにレモンがこんなに立派になっていました。

レモンの実は、成長した木になると思っていたので

とてもびっくりしました。

また、レモン観察させていただきたいと思います!!

 

大久保 進一

インスタはじめました

長野テクノスでも「インスタグラム」を始めました。
スタートしたのは昨年11月のこと。
少しずつアップして慣れた頃に公開いたしました。
20160913_031
不定期ではありますが、目標は2日に1回の更新!
ま、時々サボってしまう日もあったりして・・・
しかし皆さんの投稿を見ていると面白かったり勉強になったり、
撮り方ひとつでイメージって変わるもんだな~~と思うわけです。

IMG_2666

近頃ではインスタをご覧になった方から資料請求が来たり、
見学会へのご来場予約もインスタがきっかけ。なんてこともあったりして、
そんな世代の方々がお客様の層ということなんですよね。
まだまだフォロワー数も少ないのですが頑張り中です。
いや~~、、日々勉強だわ。

百瀬 治

桜の時期も終わりになってきました。

又、来年の花が咲く時まで期待して待ちましょう。

 

IMG_20180424_120655

倉庫へ行く途中の道で先日1本だけ咲いていました。

今年の桜の花見もこれで見納めです。

 

浅井 麻里子

大事なので もう一回

みなさん こんにちは ヾ(◠∀◠)ノ

ちょうど一年ほど前にこのブログの記事にした《中庸》
覚えてくださっている方も いらっしゃるでしょうか??
あくまでも私の解釈ですが・・・

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

「中庸」とは
【何事も行き過ぎてはいけないし、また不足であってもならない。
 幸福な状態はその中間、つまり中庸にある。】

頑張らないのはもちろんダメだけど 頑張りすぎて壊れてもダメ
≪幸せ≫とは その中間にあるものだから

つまり【何事もほどほどに】です

4月を迎えて 新しい環境に身を置いている人も いつもと変わりない人も
何事もほどほどに

幸せは そこにあるのです

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

「一生懸命」は もちろん美徳ですが まぁほどほどに♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

そして 決してネタに行き詰って 使いまわしたのではありません
決して 決して・・・・・・・_(´ω`_)⌒)_ ))

DSC_0842

DSC_0842

栗山 桂輔

春になると

皆様こんばんは。

最近は暖かいよりも暑いくらいの気温でジャケットも厳しくなってきましたね。

さて、初夏とは少し早いですが、気温があがり色々な生き物も活動をはじめました。

虫も多くなってきたので、そんなことを思いながらポエムします。

DSC00417

外は春 もう眠れないと目を覚ます

雲一つない天気の下で動き出す

お腹すいたし、のども乾いた

春の水はちょっと冷たい

元気に動き回る準備はできた

よし、飛ぼう!

やっぱり気持ちいい、春の風を一身に受け飛ぶ

高いところも、町も見下ろせる場所まで

 

何も考えないで季節感を感じれる気持ちを持ちたいですね。

平林 円香

毎度食べるものが同じ

こんにちは!松本にイオンモールが出来てだいぶ経ちましたね。

イオンのフードコートへ行くと、いつも何を食べようか迷うのですが

結局毎回同じものを食べてしまいます。

それがコチラ!

ブログ・パクチー

ベトナム料理チャオゴンさんのフォーガ―です。

いつもパクチーを別で頼んでモリモリにします。満足!

色々食べてみたいけれど、きっと次もここで食べるのだと思います。

川渕 真由美

食べた食べた!

こんにちは (。・∀・。)ゝ

少し前に、友達と牡蠣のフルコースを食べに行きました♪

642A9365-47D5-44A5-B331-68281275EE27

生牡蠣・牡蠣蒸し・牡蠣サラダ・牡蠣フライ・グラタン・アヒージョ・・あと何だっけ?

一生分の牡蠣を食べた(笑)

生牡蠣は、小さいときに食べて以来の何十年ぶりにチャレンジ。

シャンパンと共に・・・☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+こじゃれた感じで(笑)

女子は話が尽きない・・楽しい時間でした!

たまには充電も大事、いつもそんな事を言っているけど・・・

これで、またお仕事頑張れる(ノ≧∀)ノファイトォ─────!!