スタッフブログ

栗山 桂輔

お好み焼き

先日仕事で大町に打合せに行った際、お客様のおすすめのお店に行ってきました。

場所は大町の住宅街にあるお好み焼き屋の「このみ」というお店。

地元感のあるお店の雰囲気と店主が大阪からの移住で大町でお店を出しているとのこと。

なので、本場の味です。

本当においしかったので、是非皆さんも行ってみてください。

栗山 桂輔

ちょっと遠出

皆様こんにちは。

夏本番といった陽気になってきて、熱中症にはお気を付けください。

さて、先日仕事で大町の方まで行ってきました。

ちょっと早く着きすぎて木崎湖や青木湖の方まで行ったら、凄い風情のある景色に驚きました。

諏訪湖方面育ちなので、湖=綺麗でないという概念が無くなるほどきれいで透明な湖でした。

湖畔には湖で遊べる遊具などもあり、人が入れていいなーという羨ましさが湧き出てきました。

皆さんも是非行ってみてください。

栗山 桂輔

お供に

皆様こんにちは。

6月になって段々と暑くなってきましたね。体調管理にはお気を付けください。

さて、夏といえば「筋トレ」

ということで、前回VALXのプロテイン紹介しましたが、相変わらず飲んでいます。

筋トレ中にはプロテインをのむ人はあまりいなくて、筋トレの30分前後がいいとされています。

筋トレ中は、BCAAやEAAなどのアミノ酸がいいとされており、私も飲んでトレトレしています。

私の飲んでいるのはマイプロテインのEAA!効果はいまいちわかりません。

EAAとかは結構高いのですが、マイプロテインはよくセールで〇%オフをやっているので、安く買えます。

味は当たりはずれ結構あるのが、マイプロ。でも柑橘系なら割とセーフが多いです。

これは、いつかのセールで70%オフで買えました。突発的なので、メルマガとかで教えてくれますよ。

是非お試しください。

栗山 桂輔

味変

皆様こんにちは

ここ数年、欠かさずに飲んでいるものがあります。プロテインです。

最近はコンビニなんかでも買えるので、ザバスもよく飲んでいますが、粉で買った方が安く済みます。

ずっと飲んでいたところから、VALXに変え、ヨーグルト味最高です。

これはストレス無く飲めます。

良かったら皆さんも是非試してみてください。

 

栗山 桂輔

クリスマス気分

明けましておめでとうございます。

本年も長野テクノスをどうぞ宜しくお願いいたします。

昨年末に小淵沢のリゾナーレ八ヶ岳に行ってきました。

季節はクリスマスシーズンで毎年中央通りには空き瓶で作られたツリーが飾られます。

外国の町の雰囲気などもあり、外界と別の雰囲気でした。

地元の特産品やレストランなどもありますので、是非一度行ってみてください!

栗山 桂輔

充実の昼

先日、里山辺のナチュリエにてスモークイベントを行い、ベーコンやらポテトチップスやらチーズやらを燻製にして食べてみようの

体験型イベントを行ったのですが、その際に残った食材で、昼に惣菜ができました。

結構いいベーコンが2,3本余ったので、スープやほうれん草のソテーなど会社で調理しました。

沼(減量食)との相性は抜群で、おかずがあるのが嬉しくて食が進みました。

 

栗山 桂輔

やっと

こんにちは。

ついに先日5年くらい使った携帯を変えました。

iphoneなのですが、7→13に変わりました。

ボタンが無くなり、画面が大きくなっており、色々と変わっておりだいぶ進化しました。

出るたびに、今度こそは変えようと思い、早2年くらい。

引継ぎしたりが億劫で、電池を一日2回くらいフル充電しないといけないような状況でつかっており、更に電話口の声が以前よりも凄く遠くなり、最早支障がでだしていました。

結構めんどくさがりなので、だましだまし使っていましたが、聞こえなくなることも増え、かえてしまいました。

ですが、電話とLINEと写真を少々撮るくらいなので、機能的には多くは求めていないのですが、カメラは言われていたようにすごいいいですが、やっぱり仕事くらいでしか使わないかもしれないです。

多機能高額電話にならないように色々使ってみたいと思います。

栗山 桂輔

絞りだした内容

月に一度来るブログは分かってはいるのに、全く写真を撮る習慣がない私はいつもこのタイミングで

焦りだします。

たまたま撮った写真を見て、日ごろのルーティンについてお話します。

2年ほど前から食生活やら何やら色々と変えていき、鶏肉やらプロテインやら色々やってます。

その中でもブロッコリーは以前よりも食べる頻度が多くなり、世のムキムキ達は良く食しており、

例に漏れず食べるようになりました。(まだムくらいですが)

先日ブロッコリー一房?を貰ったので、しっかりと茹でました。

そうなんです、何故か写真フォルダーに茹でている写真があったのでした。

これで大体3日分~4日分くらいです。

撮れた写真見てまた内容考えておきます!

栗山 桂輔

最近の食べ物

ここ最近、ずっと昼ご飯は「沼」なるものを食べております。

炊飯器に米鶏肉野菜などを入れて、炊き上げるという時短&健康食です。

youtubeで紹介されていて、ムキムキ達がこぞって食べているという減量食でもあります。

味は色々な出汁を入れて飽きが来ない様に工夫しながら食べています。

是非皆さんも試してみてください。

こちらで紹介すにはちょっと見た目があれなので、もう一つヨーグルトも食べており、「BIOFIX」

これ本当においしいです。脂質も0(表記上)なので、減量にももってこいです。

よかったらこちらも食べてみてください。

 

栗山 桂輔

多様性

皆様こんにちは。

先日銀行へ行った際、飲み物を勧めていただき、選んでいたときのことです。

結構攻めたラインナップだなーなんて見ていると、ノンアルコール提供してました。

仕事中に昼からノンアルコールビールという、更に銀行という状況でこれを注文してもいいものなのか。。。と

別にノンアルだから酒ではないし何の問題もないからあっても不思議ではないよな、でもビールというワードが背徳感を増し、ヨーグルト黒酢を注文しました(味覚が女子の為)

特にビールが凄い好きというわけではないのですが、これ見た瞬間に色々と考えさせられてしまいました。

多様性の昨今、新しい事を益々自分の中でインストールをしていかなければいつか老害としてデビューしてしまうなんてことも思ったり。

良かったら皆さんろうきんへ行かれた際には是非!

栗山 桂輔

昼飯

先日、お客様の土地を見に駒ケ根まで行きました。

結構久しぶりだったので、帰りに昼飯を食べて帰ってきました。

ソースカツと言えば、「明治亭」ということで、ヒレカツ丼。

おいしく頂きました。

栗山 桂輔

あまいもの

4月になって晴れた日が続いたと思えば、雨ですね。

まだまだ寒いので、風邪にはお気を付けください。

先日の晴れた日に、大町で地鎮祭がありました。山脈を望むロケーションの中、凄く良い地鎮祭になりました。

帰り際、お客さんから近くにおいしいジェラートのお店があるとのこを教えてもらい、早速帰り道で寄っていきました。

味覚が女子の私にはとても魅力的なお店で、いちごミルクとラムレーズンを半分づつ注文し、夢中でたべてしまいました。

「花彩」というお店なので、お近くに行った際には是非!