スタッフブログ

栗山 桂輔

イルミ

皆様こんにちは。

先日山梨県の北杜市にある「ハイジの村」というところに行ってきました。

凄く雰囲気のある建物に、村というだけあってその世界観も演出されておりました。

ハイジはあまり見たことがないので、世界観と言ってもピンと来ないのですが、スイスの田舎風景という感

じの雰囲気がありました。

中にはお店があったり、結婚式場としても使えるみたいです。

この時期だったので、村全体がイルミネーションが施されており、良い感じの雰囲気でしたが、夜はやっぱ

り寒いですので、防寒仕様でお出かけ下さい。

栗山 桂輔

来年も

こんばんは。

今年も後1か月ちょっととなり、なんだか不思議な感覚の1年でした。

皆さんはどんな1年だったでしょうか。

いつもこの時期には手帳の書き換えを行っており、毎年頂いた手帳を1年間使用してます。

割と大きくて使いやすいのでもう7年くらいはお世話になってます。

またその手帳を頂いたので、来年もお世話になることが確定しました。

栗山 桂輔

雨上がり

こんにちは。

最近天気の悪い日が多いですね。

この時期の雨は結構寒さもあるので、風邪をひきやすいので、皆様お気を付けください。

そんな天気の悪い夕方に雨も上がり、晴れ間が見えていて、すごくきれいだったので、写真を撮ってみました。

秋の雲も出ていてすごくきれいな空でした。

栗山 桂輔

小腹空いたら

皆様こんにちは。

朝晩は涼しくなり、過ごしやすくなってきました。

最近、コンビニへ行くと高い頻度で買うものがあります。

そうです、羊羹です。

元々あずきが好きではなかったのですが、なぜか最近羊羹にちょいはまりしています。

あんなに甘いくておいしい羊羹も、意外に脂質やカロリーは少なく良いんですよ。

小腹が空いたら是非羊羹を!

栗山 桂輔

夏季休暇中に

皆さんこんにちは。

まだまだ暑いですが夏バテしないようにお気を付けください。

さて、実家近くに「空飛ぶ泥船」なる建築物がございます。

夏季休暇は特にやることもなかったので、近くを散歩がてらみてきました。

中は普通に個室になっており、はしごを使って出入りするシステムみたいです。

これは畑の中にいきなり吊るしてあるものなのですが、藤森照信さんという方の作品です。

結構インパクトある建築物です。

茅野の宮川というところにあるので、良かったら見に行ってみてください。

栗山 桂輔

ビッグサイズ

皆様こんばんは。

先日諏訪のステーションパーク内にある「OB」というお店にいきました。

そこのお店はなんでもビッグサイズで提供するのが有名なお店なのです。コーヒーを頼むとジョッキで

来るくらい規格外です。

結構甘いものが好きなので、バナナシェイク頼みました。

なんともカフェ感のないサイズ。

これで確か500円くらいだったような気がします。

皆さんも一度行ってみてください。

栗山 桂輔

ついに、、、

皆様こんにちは。

今の会社に入社してからずっと乗っている車ですが、約8年以上乗っていてついに大台を突破しました。

30万キロです。

地球一周が4万6千キロくらいあるらしいので、6.5週分。

ピンとこないですが、大分乗ってます。

エンジンなども壊れたことないので、意外に丈夫です。

まだまだ乗ろうと思います。

栗山 桂輔

ジムにて

皆様おはようございます。

以前に最近の食生活についてお話をしました。

最近はジム通いなどもしております。

ジムってイメージでは筋肉達が叫びながらベンチブレスを挙げているのを想像していたのですが、割と当たっていました。

でも皆ストイックに筋肉を育てる親のようなまなざしで筋トレをしています。

それ以外でも、健康の為にとか、ダイエットの為とか色々と目的はあるのだと思うのですが、ジムって意外と明るくて入りやすい感じです。

今でも食生活は気を付けて、以前よりも節制に心がけています。

今までこんなに食事を制限したりしたことが無く、それに加え筋トレも始めて、やったことがなかったことというのは、すごく新鮮な気持ちで取り組めるということを改めて感じました。

最初は軽めの重さでも、一週間腕が上がらない状態の筋肉痛になったり、信じられない体力のなさだったのが、少しづつ重さも上がるようになってきました。

コロナ自粛の世の中ですが、ちょっと生活に変化を取り入れてみるのも面白いかもしれないです。

栗山 桂輔

ここ半年の食生活

皆様こんにちは。

社会人になってから運動を定期的に行ったり、食事を気を付けたりと毎日健康を意識した生活は送られていますでしょうか。

私は全くもって何もしていなかったので、随分と変わってしまいました。

まずい、と思いここ半年くらい食生活を変えてみました。

3食きちんと食べることから初めて、バランスよくを心がけていきました。

特に昼と夜はたくさん食べたい衝動を制限した厳選なる食事にして、できるだけ脂質少な目たんぱく質多め、ということでこんな感じになります。

選ぶ手間を省け安く収まりますし、慣れてしまえば良いかもしれないです。これで大分体の調子は良くなりました。

栗山 桂輔

カレー

先日、山梨県に用事があり、北杜市に行ってきました。

清里や野辺山も近い場所でしたが、この時期なのにやっぱい雪は無く、寒冷地とは程遠い感じでした。

北杜市は清里なども近い別荘地なので、おしゃれな建物がたくさんあり飲食店などもおしゃれなお店だらけでした。

お昼近くだったので、カレー屋「ヴィラ・アフガン」というお店に入りました。

外観は洋風のおしゃれな建物で、カレーは昼過ぎには売り切れになってしまうほどのお店みたいです。

是非お近くに行った際にはいってみてください。

栗山 桂輔

アップグレード

皆様こんばんは。

今年は暖冬の影響もあり、寒くない日が多いですね。

話は全く変わり、年明けてちょっと面倒なことをしました。

windows7がサポートを終了するにあたり、10への移行をしろと。

パソコンは詳しくないですが、ウイルスやらなんやらが危ないと。

それならば、やりましょう!!

意気揚々と初めて3時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにパソコンあるある。

1日がかりでアップグレードしましたが、いばらくはふつうに使えますが、自動でアップグレードしてほしいものです。

 

 

栗山 桂輔

珍しいもの

この12月という時期は何かと忙しなく過ぎるもので、もう1年終わりなんだなーと感じます。

年末のカレンダーをお客様に配るのも、年末を感じる仕事です。

そんな最中、あるお宅を訪ねると、とても珍しいものを手入れしていました。

IMG_0851

←これクマです。

なんと熊の皮を洗っているところに遭遇しました。

知り合いから頂いたものらしく、悪戦苦闘しておりました。

張りのある皮とごわごわした剛毛が中々のインパクトでした。

薪ストーブにまた新たな凄みが出そうです!!