スタッフブログ

栗山 桂輔

多様性

皆様こんにちは。

先日銀行へ行った際、飲み物を勧めていただき、選んでいたときのことです。

結構攻めたラインナップだなーなんて見ていると、ノンアルコール提供してました。

仕事中に昼からノンアルコールビールという、更に銀行という状況でこれを注文してもいいものなのか。。。と

別にノンアルだから酒ではないし何の問題もないからあっても不思議ではないよな、でもビールというワードが背徳感を増し、ヨーグルト黒酢を注文しました(味覚が女子の為)

特にビールが凄い好きというわけではないのですが、これ見た瞬間に色々と考えさせられてしまいました。

多様性の昨今、新しい事を益々自分の中でインストールをしていかなければいつか老害としてデビューしてしまうなんてことも思ったり。

良かったら皆さんろうきんへ行かれた際には是非!

栗山 桂輔

昼飯

先日、お客様の土地を見に駒ケ根まで行きました。

結構久しぶりだったので、帰りに昼飯を食べて帰ってきました。

ソースカツと言えば、「明治亭」ということで、ヒレカツ丼。

おいしく頂きました。

栗山 桂輔

あまいもの

4月になって晴れた日が続いたと思えば、雨ですね。

まだまだ寒いので、風邪にはお気を付けください。

先日の晴れた日に、大町で地鎮祭がありました。山脈を望むロケーションの中、凄く良い地鎮祭になりました。

帰り際、お客さんから近くにおいしいジェラートのお店があるとのこを教えてもらい、早速帰り道で寄っていきました。

味覚が女子の私にはとても魅力的なお店で、いちごミルクとラムレーズンを半分づつ注文し、夢中でたべてしまいました。

「花彩」というお店なので、お近くに行った際には是非!

栗山 桂輔

健康志向

こんばんは

最近は健康志向の世の中で、色々な健康食品や筋トレ関連のものが充実しています。

そんな中私も例に漏れず、とあるものを入手しました。

プロテインです。

全く縁の無かったプロテインですが、勇気をだしてポチしました。

味はマンゴー味という最初にしては敷居高めの味にしてみましたが、、、一応飲めます。

ここのマイプロテインは味の種類が多いので、もうちょい勇気だして他も試してみます。

栗山 桂輔

皆様こんにちは。

何を書こうか迷った挙句、車の中を見渡して発見しました。

皆さんは普段どんな靴を履かれますか。

私は結構スニーカーが好きで、色々と履いています。

その中でも一時期特にはまったのが、YEEZY(イージー)というadidasから出ているスニーカーです。

沢山種類があるのですが、V350というのが好きでよく履いていました(過去)

抽選販売だったりするので、中々入手困難なものもありますが、私は飾るより履く派なので、結構汚れています。

穴が空くまで履きつぶそうと思います。

栗山 桂輔

イルミ

皆様こんにちは。

先日山梨県の北杜市にある「ハイジの村」というところに行ってきました。

凄く雰囲気のある建物に、村というだけあってその世界観も演出されておりました。

ハイジはあまり見たことがないので、世界観と言ってもピンと来ないのですが、スイスの田舎風景という感

じの雰囲気がありました。

中にはお店があったり、結婚式場としても使えるみたいです。

この時期だったので、村全体がイルミネーションが施されており、良い感じの雰囲気でしたが、夜はやっぱ

り寒いですので、防寒仕様でお出かけ下さい。

栗山 桂輔

来年も

こんばんは。

今年も後1か月ちょっととなり、なんだか不思議な感覚の1年でした。

皆さんはどんな1年だったでしょうか。

いつもこの時期には手帳の書き換えを行っており、毎年頂いた手帳を1年間使用してます。

割と大きくて使いやすいのでもう7年くらいはお世話になってます。

またその手帳を頂いたので、来年もお世話になることが確定しました。

栗山 桂輔

雨上がり

こんにちは。

最近天気の悪い日が多いですね。

この時期の雨は結構寒さもあるので、風邪をひきやすいので、皆様お気を付けください。

そんな天気の悪い夕方に雨も上がり、晴れ間が見えていて、すごくきれいだったので、写真を撮ってみました。

秋の雲も出ていてすごくきれいな空でした。

栗山 桂輔

小腹空いたら

皆様こんにちは。

朝晩は涼しくなり、過ごしやすくなってきました。

最近、コンビニへ行くと高い頻度で買うものがあります。

そうです、羊羹です。

元々あずきが好きではなかったのですが、なぜか最近羊羹にちょいはまりしています。

あんなに甘いくておいしい羊羹も、意外に脂質やカロリーは少なく良いんですよ。

小腹が空いたら是非羊羹を!

栗山 桂輔

夏季休暇中に

皆さんこんにちは。

まだまだ暑いですが夏バテしないようにお気を付けください。

さて、実家近くに「空飛ぶ泥船」なる建築物がございます。

夏季休暇は特にやることもなかったので、近くを散歩がてらみてきました。

中は普通に個室になっており、はしごを使って出入りするシステムみたいです。

これは畑の中にいきなり吊るしてあるものなのですが、藤森照信さんという方の作品です。

結構インパクトある建築物です。

茅野の宮川というところにあるので、良かったら見に行ってみてください。

栗山 桂輔

ビッグサイズ

皆様こんばんは。

先日諏訪のステーションパーク内にある「OB」というお店にいきました。

そこのお店はなんでもビッグサイズで提供するのが有名なお店なのです。コーヒーを頼むとジョッキで

来るくらい規格外です。

結構甘いものが好きなので、バナナシェイク頼みました。

なんともカフェ感のないサイズ。

これで確か500円くらいだったような気がします。

皆さんも一度行ってみてください。

栗山 桂輔

ついに、、、

皆様こんにちは。

今の会社に入社してからずっと乗っている車ですが、約8年以上乗っていてついに大台を突破しました。

30万キロです。

地球一周が4万6千キロくらいあるらしいので、6.5週分。

ピンとこないですが、大分乗ってます。

エンジンなども壊れたことないので、意外に丈夫です。

まだまだ乗ろうと思います。