スタッフブログ

秋山 浩透

お誕生日!

皆さん、こんにちは。

今月は我が家の長男の誕生日がありました。

今年のケーキはこれ!

今、流行りの『鬼滅の刃』の「不死川 実弥」を『ワンピース』の手配書風に作成しました。

我が家の妻の手作りです。

こういったセンスは私には無いので驚かされます。

家族4人で美味しくいただきました。

秋山 浩透

食欲の秋

皆さん、おはようございます。

ここ数日、暖かい日が続きますね(^^)

山々は紅葉で色付いています。

秋と言えば何といっても『食欲の秋』が頭に浮かびます。

先日、高校生の息子が友人5人で食事に行った際のレシートです。

1人替え玉3玉・・・これで腹八分目と言っていました。男子高校生恐るべし!

この後、アイスクリーム2リットルの物を購入し我が家へ来て食べきり各々帰宅して行きました。

流石に妻も私も驚かされた時間でした。

秋山 浩透

安全なのが分かるのかな?

皆さん、こんにちは。

日々寒くなっていきますね(>_<) 西の山々が白くなりました。

そこで我が家の愛亀もお家の中へ引っ越しです。

夏の間は外の大きな水槽でのんびり過ごしていましたが狭い水槽へ戻りました。

安全になった事が分かったのかこの危機感0の姿( ゚Д゚)

頭をレンガの上へ乗せて足を伸ばして爆睡中です。死んでるかと思った・・・

自然にいたらあっという間にやられますね!

年々大きくなり飼育方法に悩まされますが「緊急対策外来種」ですので責任を持って最後まで面倒を見たいと思います。

私より長生きだったらどうしよう(+o+)

秋山 浩透

パンチングボード

皆さん、おはようございます。

朝晩は少し涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑いですね。

お体には気を付けてくださいね!

最近は休みといえばカインズホームへ出掛けます。

そこで材料を調達して今回はこんな物を作りました。

残材のパンチングボードを使用しています。

枠と金具を付けてキャップハンガーです。

私と子供達のキャップを掛けてみるとこんな感じです。全部掛けてしまうとちょっとウザいかな(笑)

玄関にも作りましたがまだまだ使い方に試行錯誤しています。

フックは100円ショップで購入出来ますので皆さんもチャレンジしてみてください。

秋山 浩透

お盆休みの過ごし方

皆さん、おはようございます。

お盆休みも終わり本日から通常営業です。

皆さんはお盆休み中何をして過ごされましたか?

私は実家の和室をリフォームしていました。

畳を撤去し断熱材を入れ無垢の床材で仕上げました。

施工前、施工中の写真を撮るのを忘れました( ノД`)

今年の誕生日に家族からのプレゼントでいただいた『八王子リフォーム』のキャップを被り気分はヒロミさんです!

息子2人に手伝ってもらい1日で仕上がりました。

両親からは次の依頼もありますので時間を見付けて頑張りたいと思います。

秋山 浩透

何かいそう・・・(?_?)

皆さん、おはようございます。

我が家には2歳になる愛犬のミニチュアシュナウザーがいます。毎朝の散歩は私の日課です。

今朝、散歩をしているといつもは水が流れている水路に水が無くこんな感じでした。

足跡を辿ると暗闇に向かっています。

この先に何かいますよね(-_-;)

犬?猫?ハクビシン?きつね?・・・

きつねは無いでしょって思われるかも知れませんが今までに2回遭遇しています。ハクビシン2匹でこちらへ向かって来て少し焦りました(-_-;)

散歩が済むとお気に入りのソファーの上で一休みです。

座る面では無く背もたれの上がお気に入りの場所です。

我が家の唯一の娘です。かわいくてしょうがいないです(^^♪

秋山 浩透

今年は広い水槽で・・・

皆さん、こんにちは。

ステイホーム期間中、昨年末に作成したウッドデッキに愛亀の水槽を設置しました。

現在の亀の大きさは30cm弱まで大きくなり普通の水槽では身動きが取れなくなりました。

そこでホームセンターで見付けた野菜を洗う水槽でこんな感じで作ってみました。

鳥などに攻撃されないように蓋付です。

もちろん蓋は開閉出来ます。

一番の問題は水換えでしたがホームセンターで配管部材を調達してこんな感じにしました。

中の栓を抜くとここから出てきます。水換えも簡単になりました。

広い水槽でのんびり泳いでいる姿を見て大満足です。

冬はあまり動かないので室内に戻します。これ以上大きくなったらどうしようか悩みますね(*_*;

秋山 浩透

最近の休日は・・・

皆さん、こんにちは。

暖かくなり外に出るにも良い季節になりました。

ですがコロナウイルスの関係で子供達も含め外出は控えています。

家にいるので趣味のDIYを楽しんでいます。

キッチン前の腰壁です。ダイニングの椅子が当たるのでクロスの傷が目立ち始めました。

そこで会社の倉庫にあった規格変更で使えない床材をいただき作業開始!

1日目の作業終了です。コンセント部分の加工に手間が掛るので次回に持ち越しです。

2日目はコンセント部分を加工して

 

予定の高さまで張り上げて完成です。この後もう少し加工しましたが写真を撮るのを忘れました。(笑)

後はコンセントカバーを変えたいと思いますが良い物が無くて・・・

その内見付かれば交換しようかと思います。

秋山 浩透

¥500でどうずら⁉

皆さん、こんにちは。

先日のお休みに『麺とび六方』へ行きました。

「¥500でどうずら⁉」という本をご存知でしょうか?

1冊1000円しますが色々なお店で通常価格→500円になる本です。

メニューは限られてしまいますが沢山のお店が提携しています。

今回のお店は通常750円→500円になりました。

既に何件か回っていますので安くなった金額を計算してみたとこと3000円以上お得になっており本の代金の元は取ったかなという感じです。

4月7日まで使用出来ますので食べた事の無いお店にも行ってみようかと思います。

秋山 浩透

休日は職種を変えて

皆さん、こんにちは。

仕事は営業ですが休日は現場作業員になります。

我が家も早いもので2年が経ちました。

そこで自分で2年点検!

設備機器には問題が無いので補修するのはクロスです。

準備するのはこれ!

 

 

どうしてもクロスの壁と天井の間には隙間が開きます。特に冬は乾燥するのでしょうがないですね(泣)

こんな隙間にコークを入れて濡れたスポンジで拭き取れば・・・

こんな感じになります。

キレイに出来ると楽しいですよ(-。-)y-゜゜゜

暖かくなったら床の補修もしようかと思います。

秋山 浩透

ウッドデッキ完成!

皆さん、こんにちは!

私は年末年始休みに自宅のウッドデッキを作成しました。

材料は現場から残材をいただき足りない分はホームセンターで調達しました。

思い立ったのが昨年の10月、土台を始めたのが11月、完成が12月29日です。時間掛け過ぎですね(-_-;)

実はまだ完成ではなくこの上に愛亀の水槽を設置したいと考えています。というか亀の為にウッドデッキ作った感じです(笑)

春までには完成を目指します!また完成後にはご報告致しますね。

秋山 浩透

タピ活?

皆さん、おはようございます。

今年もあとわずかとなりました。今年流行った物と言えば『タピオカ』ですね!

購入したタピオカドリンクをSNSへUPする事を『タピ活』と言うそうで私もチャレンジです。

IMG_1115

我が家の高校生の息子がおススメのお店に家族で行ってきました。

松本駅前にある『パンダ』というお店です。

息子曰く量が多くて値段が他のお店と変わらないとの事でおススメみたいです。

Lサイズにしてみましたが量が多くてお腹が一杯になりました。

駅前には他に2店舗あるようですので今度は違うお店に行ってみようかと思います。