スタッフブログ

河野 智恵美

花より、

こんにちは。

松本も、やっと春めいてきました!

DC68ECCD-8CC7-4CBC-A211-68D7C3932834

桜の花、満開です🌸

夜桜になってしまいましたが、会社帰りに寄り道して、お花見してきました♪

 

お花見したら、「桜といえば!」な甘味が食べたくなっちゃいました(^-^;

B20778E0-15DF-4C21-981C-6BC44E0BC0E5

桜餅‼︎ (関西圏の桜餅:道明寺)

F672015F-E556-45D6-A5A3-E775A3DFE021

関東圏はこっちがメジャーみたいですね。(別名、長明寺とも言うそうです)

 

どっちも、“餡子をピンクのお餅で包んで桜の葉っぱで包んだお菓子”「桜餅」ですが、

発祥地域と、皮が、もち米を蒸して乾燥させて粗挽きした道明寺粉で作るのか、小麦粉の生地を薄く焼いて作るのかが違うようです。_φ(・_・

でも、どっちも、美味しく頂きました(*´꒳`*)

 

桜(はな)より、甘味の話しが長くなる、Konoのお花見でした(笑)

最近の更新

スタッフ別一覧

これまでの更新