スタッフブログ

大久保 諒

ジンギスカン

皆さんこんにちは。

 

先日、焼き肉を久しぶりに食べたいねと家族で話になり、足を伸ばして塩尻峠の「東山食堂」に行こうかなと思って調べたところ火水曜日定休、、、

どうせジンギスカンを食べるなら本場に行こうと思い立ち信州新町へ行ってきました。

ジンギスカンの本場と言えば、北海道と答える方が多いですよね!

スーパーでよく見かける「むさしや」をはじめ、ジンギスカン街道と呼ばれるお店の密集地があるくらい有名なんですね!

北海道と信州新町との違いはお肉をリンゴベースのタレに漬け込むか否かのようです。

 

お店の駐車場に停まっている車のナンバープレートを見るとみんな県外車でした。

コロナ感染症の予防策緩和などでやっと元通りの生活に戻りそうですね!

皆さんもドライブがてら足を伸ばして信州新町でジンギスカンを食べてみてください!(^^)!

最近の更新

スタッフ別一覧

これまでの更新