スタッフブログ

鈴木 龍也

5年目にして

みなさんこんにちは!

寒波をこえ、少しずつあたかくなってきましたね!
春が待ち遠しいです。。

1月の大寒波の時、早めに家に帰りまずはお風呂!!と思ったら、、、
お湯がでない。

絶望したのですが、どうやら凍結しているのはお風呂だけだったので
ひとまず周辺の銭湯を探しました。

塩尻に来て5年が経つというのに、こんな昔ながらの銭湯を
しらなかったなんて、、

 

まず驚いたのは番台があったということ。
なおかつその番台から脱衣所が丸見えで、
気にしないとはいえ、不思議な感覚でした。
中も湯舟は3人入ったらいっぱいなのに、
洗い場は20か所くらいあり、男湯と女湯は天井つづき、
オリンピック選手なら、越えられそうな高さでした!(笑)
とうぜん石鹸やシャンプーは無かったのですが、入ってから気づいたので、
ほぼ全裸で番台で購入する羽目になりました!

こういう趣のあるものは、いつまでも廃れてほしくないなあと
湯舟でしみじみしました。

ばっちり、湯冷めしました!!

 

最近の更新

スタッフ別一覧

これまでの更新