1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 初乗車しました。

スタッフブログ

秋山 浩透

初乗車しました。

皆さん、こんにちは。

お盆明けましたが暑い日が続いていますね。

体調崩されたりしていませんか?

 

私はお盆休みに初めて上高地線に乗車しました。

通称『島々線』です。新島々駅まで行くのでそう呼ばれているのでしょうか?

松本に来て23年経ちますが機会が無く乗った事がありませんでした。

DSC_0533

電車に描かれているキャラクターは『渕東なぎさ』(えんどう なぎさ)と言うのだそうです。

路線図を見ると渕東駅も渚駅もありますのでそこから来てるのでしょうか・・・?

乗り方や金額が分からず駅員さんに聞いてしまいました。

路線バスと同じように乗車の際に整理券を取って下車の際にお金を払います。

2区間乗って170円でした。

松本駅前に飲みに行く時には使えそうですね。

最近の更新

スタッフ別一覧

これまでの更新