スタッフブログ

浅井 麻里子

🎍年末年始休業のお知らせ🎍

皆様 おはようございます。

弊社の年内の営業は、本日までとなりまして
12月28日(土)より1月6日(月)まで、お休みをいただきます。

本年もお世話になりまして、誠にありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様 よいお年をお迎えください。<(_ _)>

富士山

中野 優磨

クリスマスパーティー ・・・

みなさんこんにちは(^^)

クリスマスは、みなさん楽しく過ごせましたか?

我が家も、プレゼントは早めにサンタさんが来てくれて、

当日は、寿司にケーキに楽しいパーティー!!(コナンケーキ!)

20191224 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・となるはずだったのですが。

昼頃から、上の子が熱を出し・・・

夕方から嫁が嘔吐。

寿司もケーキも、ほとんど食べられることはありませんでした・・・。

幸い、二人ともインフルエンザではなかったのですが。

とても、思い出に残るクリスマスになりました(T_T)

 

 

秋山 浩透

タピ活?

皆さん、おはようございます。

今年もあとわずかとなりました。今年流行った物と言えば『タピオカ』ですね!

購入したタピオカドリンクをSNSへUPする事を『タピ活』と言うそうで私もチャレンジです。

IMG_1115

我が家の高校生の息子がおススメのお店に家族で行ってきました。

松本駅前にある『パンダ』というお店です。

息子曰く量が多くて値段が他のお店と変わらないとの事でおススメみたいです。

Lサイズにしてみましたが量が多くてお腹が一杯になりました。

駅前には他に2店舗あるようですので今度は違うお店に行ってみようかと思います。

 

栗山 桂輔

珍しいもの

この12月という時期は何かと忙しなく過ぎるもので、もう1年終わりなんだなーと感じます。

年末のカレンダーをお客様に配るのも、年末を感じる仕事です。

そんな最中、あるお宅を訪ねると、とても珍しいものを手入れしていました。

IMG_0851

←これクマです。

なんと熊の皮を洗っているところに遭遇しました。

知り合いから頂いたものらしく、悪戦苦闘しておりました。

張りのある皮とごわごわした剛毛が中々のインパクトでした。

薪ストーブにまた新たな凄みが出そうです!!

 

 

もうすぐクリスマス

雪もなくムードは感じませんが、令和に入り初のChristmasがやってきますね。
子どもが小さい頃はプレゼント調達に忙しく、
この時期は懐具合も寒かったものです。
今となってはいい思い出・・・
というわけで今回はクリスマス・・というか冬っぽい絵を1枚。

IMG_E9461

普段は夏や海の絵ばかり描いているので珍しい1枚です。
皆様素敵なクリスマスをお過ごしください★
Merry Christmas★★★

 

川渕 真由美

おつまみ(o^―^o)

こんにちは(#^^#)

先日、久しぶりにコストコへ行って来ました。

クリスマスシーズンでもあり、もちろん年末に向けての買い出しもあり・・・なのか

物凄い人でした!!レジの行列は尋常じゃない長さでした(笑)

今回新しいモノを見つけ早速GETしました~( *´艸`)

【えいひれ】

IMG_2481

気になる~(*´▽`*)早く食べたい(笑)間違いないでしょ!

なんだかんだで、コストコはお財布の紐が緩む( 一一)

浅井 麻里子

こんにちは (*’ω’*)

みなさん こんにちは m(_ _”m)
最近やっすい中華系のタブレットを購入しました
何に使用するかと言えば 動画配信とAmazonPrimeの番組視聴です

スマホじゃ小さい… TV(PS4)だとちょいちょいグルグルして進まない… と言うことで ついに買ってしまいました(;’∀’)

中華系のタブレットには 使用者の投稿等を中華のお国の偉い人がそっと覗けるアプリ?が入っていて お国にとってよろしくないことを呟いたりするとアカウントの凍結をされる と聞いたことがあります

私が何をしているのか 本当に知りたいのか?
ろくでもないこと考えているのがバレルので 勘弁してください<(_ _)>

上條 和美

スノーボードの為に働く!!

もう冬ですね~

昔は、寒いし雪かき大変だし。。。

嫌いだな( ;∀;)と思っていたのですが、ボードにのめり込んでからは、

9月位から、早く雪が降らないかな・・・と待ち望んでます!!

そして、数年前から、ボードが良く滑る様にと板の為にホットワックスを自分で塗る様に(笑)

そんなに高くないボードでも、古くてボロボロのボードでも、

ぬりぬりしていると愛着が沸き、かわいく見えてくるんですよ( *´艸`)

ちょっと、無垢の床材に似ている気がします。

でも、床にしゃがんで作業すると態勢がつらいし、ワックス材でまわりを汚すのでちょっと大変でした。

そこで!!

会社の廃材を利用してワックス台を作ってもらいました。

ボードDSC_2129

私、めちゃくちゃ笑顔じゃん!!

すばらしい出来栄えですね!!

ボードの話しでテンションも上がり、行きたくなってきました。

未経験の方は、ぜひスノーボードに挑戦してみて下さいね(*’ω’*)

 

お蕎麦

20191205_085909今日は美味しいお蕎麦屋さんを紹介します。
お店の名前はそば処柳屋さんです。実は今年の7月にリフォーム工事をさせて頂き大変お世話になりました。

お蕎麦は地下41mの井戸水を使用し打ってます。また自家栽培と地元産の玄そば使った本格手打ち蕎麦でとても美味しいです。

私もお蕎麦をよく頂きにうかがいますが、柳屋さんのコシの有る蕎麦を食べたら他の蕎麦が食べられません。

是非、柳屋さんのお蕎麦を食べにお出掛けください。

美味しいですよ〜(^O^)

場所は、辰野町上島の国道153号線沿いに有ります。

 

百瀬 治

年末

今年も後わずかとなりましたが

いろいろな事がありました

平成の時代に変わり台風災害もありました

残りの日は平穏にと思います

IMG_20191208_184149

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このイルミネーションを見て少しでも心が暖かくなればと

思います

 

鈴木 龍也

お酒②

こんにちは。

今日はちょっとオサレなカクテルを紹介します。

IMG_8180

 

 

【ブルームーン】というジンがベースのカクテルです。
直訳での青い月、これが極めて珍しいことから(実際にはありえないかもですが)
【できない相談】というカクテル言葉がついています。
これ、男女でバーなどに行った際に女性が頼むと男性に対してお断りの意味になります。

スマートにお断りする際はぜひ使ってください。

伝わるかどうかは相手次第ですがwww

中野 優磨

サッカー観戦

みなさんこんにちは (^^)

先日、息子がやっているサッカーの大会があり

見に行ってきました。

朝は冷え込み、グランドが凍っていたらしく

しばらくすると、日も出てきて暖かくなってきて

こんな感じ

20191201 (3)

田んぼでサッカーをしているような感じでした・・・

全部で8試合ほどあったと思うのですが

子供たちは頑張っていました!!

20191201 (5)

成績はどうあれ

仲間と一生懸命頑張っている姿は感動モノでした(T_T)

 

最近の更新

スタッフ別一覧

これまでの更新