スタッフブログ

百瀬 治

桜の時期も終わりになってきました。

又、来年の花が咲く時まで期待して待ちましょう。

 

IMG_20180424_120655

倉庫へ行く途中の道で先日1本だけ咲いていました。

今年の桜の花見もこれで見納めです。

 

浅井 麻里子

大事なので もう一回

みなさん こんにちは ヾ(◠∀◠)ノ

ちょうど一年ほど前にこのブログの記事にした《中庸》
覚えてくださっている方も いらっしゃるでしょうか??
あくまでも私の解釈ですが・・・

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

「中庸」とは
【何事も行き過ぎてはいけないし、また不足であってもならない。
 幸福な状態はその中間、つまり中庸にある。】

頑張らないのはもちろんダメだけど 頑張りすぎて壊れてもダメ
≪幸せ≫とは その中間にあるものだから

つまり【何事もほどほどに】です

4月を迎えて 新しい環境に身を置いている人も いつもと変わりない人も
何事もほどほどに

幸せは そこにあるのです

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

「一生懸命」は もちろん美徳ですが まぁほどほどに♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

そして 決してネタに行き詰って 使いまわしたのではありません
決して 決して・・・・・・・_(´ω`_)⌒)_ ))

DSC_0842

DSC_0842

毎度食べるものが同じ

こんにちは!松本にイオンモールが出来てだいぶ経ちましたね。

イオンのフードコートへ行くと、いつも何を食べようか迷うのですが

結局毎回同じものを食べてしまいます。

それがコチラ!

ブログ・パクチー

ベトナム料理チャオゴンさんのフォーガ―です。

いつもパクチーを別で頼んでモリモリにします。満足!

色々食べてみたいけれど、きっと次もここで食べるのだと思います。

川渕 真由美

食べた食べた!

こんにちは (。・∀・。)ゝ

少し前に、友達と牡蠣のフルコースを食べに行きました♪

642A9365-47D5-44A5-B331-68281275EE27

生牡蠣・牡蠣蒸し・牡蠣サラダ・牡蠣フライ・グラタン・アヒージョ・・あと何だっけ?

一生分の牡蠣を食べた(笑)

生牡蠣は、小さいときに食べて以来の何十年ぶりにチャレンジ。

シャンパンと共に・・・☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+こじゃれた感じで(笑)

女子は話が尽きない・・楽しい時間でした!

たまには充電も大事、いつもそんな事を言っているけど・・・

これで、またお仕事頑張れる(ノ≧∀)ノファイトォ─────!!

 

 

秋山 浩透

ご報告が遅くなりましたが・・・

皆さん、こんにちは。

ご報告が遅くなりましたが我が家が完成しました。

DSC04643

完成時の写真です。今は外構も終わり駐車場もきれいになっています。

一番の見どころはこちら!

DSC04646

ダイニングとキッチンに『赤』を取り入れました。

玄関扉も『赤』になっています。

家族のラッキーカラーを取り入れました。

ちょっとしたこだわりですが皆さんの参考になれば嬉しいです。

あなたはどっち派?③

皆さん、こんにちは。

高柳です。

皆さんはラ-メンは好きですか?

先日、昼食でラ-メンを食べたのですが、

種類がたくさんあり、迷いました^^;

 

最終的に、味噌か塩か・・・

年と共に好きな味って変わりますよね(;^ω^)

私は↓を選びました^^美味しかったです^^

DSC_0132

河野 智恵美

花より、

こんにちは。

松本も、やっと春めいてきました!

DC68ECCD-8CC7-4CBC-A211-68D7C3932834

桜の花、満開です🌸

夜桜になってしまいましたが、会社帰りに寄り道して、お花見してきました♪

 

お花見したら、「桜といえば!」な甘味が食べたくなっちゃいました(^-^;

B20778E0-15DF-4C21-981C-6BC44E0BC0E5

桜餅‼︎ (関西圏の桜餅:道明寺)

F672015F-E556-45D6-A5A3-E775A3DFE021

関東圏はこっちがメジャーみたいですね。(別名、長明寺とも言うそうです)

 

どっちも、“餡子をピンクのお餅で包んで桜の葉っぱで包んだお菓子”「桜餅」ですが、

発祥地域と、皮が、もち米を蒸して乾燥させて粗挽きした道明寺粉で作るのか、小麦粉の生地を薄く焼いて作るのかが違うようです。_φ(・_・

でも、どっちも、美味しく頂きました(*´꒳`*)

 

桜(はな)より、甘味の話しが長くなる、Konoのお花見でした(笑)

中野 優磨

みなさんこんにちわ(^^)

春ですね~。桜も満開です。

毎年、私が春を一番最初に感じるのが、近所に

咲く梅の花です。

20180327 (5)

桜は見た目がとても華やかですが

梅はかわいい感じで、においがとても好きです。

いづれにいたしましても春ですね~(^^)

春を感じる

長かった冬が終わり、ようやく春が来ましたね。
春の感じ方は皆さん色々だと思いますが、
私の場合は何といっても「タイヤ交換」なのです。
お~~~~、、春来た~~~~!
と思うわけでして・・
今年は交換に合わせてタイヤとホイールを新しくしてみました。

IMG_2458

イメージも変わり気分上々です。
レゲエとかサザンとか・・・
好きな音楽を聴きながら海岸線でも走りたいな~~

最近の更新

スタッフ別一覧

これまでの更新