スタッフブログ

百瀬 治

現場完成

1月も今日で終わりいよいよ春も近づいてきます。

昨日は春の様な陽気で今日は又冬に戻り寒い1日でした。

そんな中デコの現場が完成します。

藤野様

現場見学会も予定していますので皆さんも見に来て下さい。

栗山 桂輔

予兆なのか

寒い!

毎日寒いですね。

毎朝−10℃周辺を記録してますが、明日はちょっと暖かいみたいです。

春が待ち遠しいですね。

そんな寒い日の日中、諏訪湖沿いを走っていると、諏訪湖がやたら煙い。

IMG_0526

諏訪湖に一列に霧が発生していました。

写真を撮ったらいまいち迫力に欠けましたが、端から端まで

結構大量発生でした。

おみわたりと関係があるのか…なんて考えましたが、

今日のニュースで前面結氷が報じられていましたが、

明日暖かいので、また今年もおみわたりは期待薄かもしれないですね。

新車✨

皆さんこんにちは。

先日当社の上棟現場に新車✨がやって来ました。

新車✨20161207_132300 (2)

伸栄重機さんの25トンラフタークレーン車✨

前日に納車されたばかりだそうです。

新築住宅の上棟工事に納車されたばかりのクレーン車✨

何故か嬉しくなりました。

オペレーターは伸栄重機の中澤社長さんです。

安全・迅速また慎重に操縦され上棟工事も無事終了です。

これからもご安全に(^.^)

川渕 真由美

これ好き♪

(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥ば♥ん♥わ✿゚・ヽ(◕‿◕。)

定時になり帰ろうかと思ったら・・・思い出した!!

ブログ(笑)忘れちゃうよねー‘`・・・・’`ィ(´ロ`ill)

少し前からブームの【パクチー】

あたし、嫌いじゃないの(*・∀・*)ノ  クセのある物スキ❤

ゲットしました、パクチーのポテトチップス↓

DSC_0187

【カルディー】ってお店でしか売っていませんΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

しかも入荷してもすぐ売り切れ!

箱買いする人もいるそうで・・・

いい感じにパクチー感がありました♪みんなもお試しあれ~

秋山 浩透

厄除け

皆さん、こんにちは。

前回のブログでも触れましたが後厄の私は先日、厄除けに行ってきました。

IMG_0525

松本の放光寺です。

アルプス公園からシャトルバスが運行していましたので利用しました。

前厄の年から3年連続で行っていますが毎年混んでます。(泣)

仏様も大忙しですね。

浅井 麻里子

おいでませ♫

みなさん こんにちは (*´꒳`*)
寒い日が続きますね

こんなに寒い日が続くと、温かいものを食べたくなりますよねぇ

そんなあなたに朗報が ( ̄∀+ ̄)キラッ

今週の土日、南豊科のCOZYモデルにて、【豚汁Cafe】を開催します

DSC_0468

なななんと 私たちの手作り! (9`・ω・)9.+゚*。:゚+

豚汁なのにCafe? Cafeなのに豚汁?? と思った方は
ぜひぜひご来場いただいて、ご確認くださいませ~ (。-人-。)

 

 

 

中野 優磨

好きなのは豆餅です!

みなさんこんにちわ 🙂 

毎日寒くて、雪が降って、私は冬が嫌いです。

さて、年明けの話にはなりますが

嫁のおばあちゃんの家に餅つきに行ってきました。

おばあちゃんが作ってくれる豆餅が大好きなのですが

豆餅は、豆がつぶれてしまうので、家庭用の餅つき機では作れなくて、

おばあちゃんは高齢にもなってきて、しんどい

ということで、みんなで行ってきました。

20170110 (502)

20170110 (503)

やってみると結構しんどい・・・

でも、いい機会なので、できるだけ続けたいなぁ

と思っています。

豆餅サイコ-(^O^)

上條 和美

厄除け

DSC_2534

先日、牛伏寺の厄除けに行ってきました!

毎年、夜11時頃に行くんですが、

今年は雪も降ってたので9時過ぎに(o^^o)

がらがら、誰も居ないヾ(・ω・`;)ノ

今年は前厄。。。

気を引き締めて行きたいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

DSC_2536

栗山 桂輔

新しい発見

皆様明けましておめでとうございます。

今年もナガノテクノスを宜しくお願い致します。

さて、昨年の暮れにお客様のお宅へ年末のご挨拶へ伺った

時のこと。

趣味で作っているというDIYを見せて頂きました。

一輪車にステッチ。

IMG_0511

お孫さんのために作ったゴール付フラワーボックス。

IMG_0512

いつも行く度に色々と新しいものを見せて頂いています。

楽しく暮らして頂いていることにとても嬉しく思います。

これからもたくさんびっくりするようなものを見せて下さいね。

百瀬 治

新年早々

新年が明け今日で早10日がたちました。

正月気分も抜け現場の方も本格的に動き出しました。

現場も進み外足場も取れはっきり外観が撮れました。

P1050243

天気も年末年始良い天気だったので良かったですね。

 

 

 

秋山 浩透

毎年恒例の・・・

皆様 新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

IMG_0520

元旦に家族で毎年恒例の諏訪大社上社へ初詣へ行って来ました。

例年は朝から行きそんなに混んでいないのですが今年は初売りに行ってお昼頃着きました。

物凄い混み様で・・・階段の途中から後ろを見るとびっくり!

小一時間並び参拝してきました。

後厄の今年、何も無い事を願います。

川渕 真由美

*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)ㄏ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ㄟ(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

今年も宜しくお願い致します!!

初詣で上田の別所温泉【北向観音】に行って来ました。

毎年行っているのですが、今年は全然混んでいなくて・・・

DSC_0179

↑ これでも混んでない方

並んだ時間はほとんどなく、スーっとお参りしたのでお正月感もなければ

お参りした感もない(笑)

こんなに空いているのなら善光寺にも行けば良かった~

時間はいくらでもあったのに・・・(笑)

善光寺は極楽浄土という来世へのご利益があり、北向観音は現世へのご利益がある、そして善光寺は南を向いており北向観音は北を向いて向き合っているのであるから片方だけでは片詣りといわれ、両方お詣りすることが必要になるといわれています。    ・・・ネットより・・・

詳しくはレッツ検索(笑)

・・・今年一年皆様にとって良い年でありますように・・・

最近の更新

スタッフ別一覧

これまでの更新