スタッフブログ

鈴木 龍也

トリ!

みなさんこんにちは!

年内最後の更新になりそうですが、
私のしょうもない内容で申し訳ございません。。

みなさんはクリスマスは楽しく過ごされましたか?

私はなーんにもしてないので、書くことがありません。

前々回は一人呑み、前回は旅館の料理をご紹介しているので、
次回は我が家の年末のご馳走の写真をあげようかなと思っています。

年末年始の思い出ですが、
大好物だった【ぶり】を年の瀬に食べて、
アナフィラキシーショックで入院したことを思い出しました!!
書くことありました!!(笑)

私は、だいたい寝正月になって、毎年
後悔と脂肪が増える年末です!

皆さんは、有意義な年末年始をお過ごしくださいね!

良いお年を!

鈴木 龍也

記念

みなさんこんにちは!

先日祖父母のダイヤモンド婚記念なるもので、
長野市の山ノ内町の旅館でゆっくりしてきました。

結婚60周年記念をダイヤモンド婚と呼ぶそうですが、
銀婚式、金婚式以外にも、かなり細かい単位の年数で
記念日は設定せれているみたいなので、
みなさんも調べてみてはいかがでしょうか。

本来はこちらがお祝いしなければいけないところ、
祖父母に贅沢させて頂くかたちになってしまいました。(笑)

鈴木 龍也

久々に!

こんにちは!

梅雨も明け、猛暑の毎日ですね。。

ということで夏バテしないようしっかり食べてきました!(のんできましたw)

 

まず、普段食べ物の写真などは撮る習慣がなく食べかけや撮り方が
下手過ぎですみません。。

塩尻駅前にある【渦潮】さんです。
駅前界隈では結構人気のあるお店なんですよね、
ご存じの方もいらっしゃるかと思います。
とにかくお刺身がうまい!そしてでかい!のが売りみたいです。
なのに、好物のアジフライとハムカツを頼んでいます(笑)

ハムカツを食べながら、ふと、昔の【とんねるずのみなさんのおかげでした】の企画を思い出しました。

ビールやハイボールに合うのはどちらなのかというお題で、5人中多数派に入れば、収録中にのめるという企画でした。

【餃子VS唐揚げ】、【メンチカツVSハムカツ】など、
良いラインのお題がでて、いつも憲さんが少数派に入っていたのが
面白かったなあ。。

話はそれましたが、日本酒も軽くのんできました
ここの塩辛、めっちゃおいしいですよ!!

 

鈴木 龍也

やっときた。

こんにちは!

ついに我が家に、コールマンの【スチールベルトクーラーボックス】が
やってきました!

知っている方は知っていると思いますが、よく【スチベル】と略されて呼ばれいている
コールマンのロングセラー商品です。

保冷力は歴史が物語っているので、一切不安はありませんでしたが、
実際使ってみるとやはり凄い、、、
これからガンガン使っていこうと思います!!

 

少し前、デポ(長野市)に行ったのですが、
キャンプ用品コーナーが、コールマン一強のような売場展開になっていました。
天下のスノーピークの売場は、申し訳程度に隅のほうに追いやられていました。(なんでだろ?)

個人的な意見ですが、コールマンのアウトドア用品は価格と性能が見合っていて、
買ってよかった商品が多いなと思います。
デザインも目をひくものが多いので、キッチン周りはコールマンで固めようと決めました!
(スノーピークで統一するとものすごく便利なのですが、自分には手が出せなくて、、)

これから人気のブランドが出てきたら、とにかく目移りしちゃいそうで楽しみです!

鈴木 龍也

ふっっかああつっ!

みなさんこんにちは!

春といえばお花見、
お花見といえばお酒、
お酒といえば日本酒ですよね!

ということで、以前もご紹介しましたが、
須坂市にある遠藤酒造場の蔵開きがようやく復活するそうです!

 

いや案内が遅いよ!仕事だよ!
と心の中で思っていましたが、コロナ渦でなかなか開催されなかった中、
無事再開になって本当に良かった。。

長野テクノスの地鎮祭で差し上げています御神酒、

じつは私の地元の酒蔵のお酒なんですよ!!←(得意気ww)

写真はお酒を販売している店舗の写真になるのですが、
蔵開きが開催される酒蔵は、かなりの住宅街にあります。
となりに普通の一軒家が立っています。(ここの方がめっちゃうらやましい。。)

百聞は一見に如かず、タイミングがあえば
みなさんにも是非いっていみてほしいです!!

須坂駅からバスも出ていますし、距離も近いです。
朝九時からやっていますので、早めに帰ってきて
気に入ったお酒で吞みなおすなんて最高ですよね!

夏はかならず行くど!(笑)

 

 

鈴木 龍也

5年目にして

みなさんこんにちは!

寒波をこえ、少しずつあたかくなってきましたね!
春が待ち遠しいです。。

1月の大寒波の時、早めに家に帰りまずはお風呂!!と思ったら、、、
お湯がでない。

絶望したのですが、どうやら凍結しているのはお風呂だけだったので
ひとまず周辺の銭湯を探しました。

塩尻に来て5年が経つというのに、こんな昔ながらの銭湯を
しらなかったなんて、、

 

まず驚いたのは番台があったということ。
なおかつその番台から脱衣所が丸見えで、
気にしないとはいえ、不思議な感覚でした。
中も湯舟は3人入ったらいっぱいなのに、
洗い場は20か所くらいあり、男湯と女湯は天井つづき、
オリンピック選手なら、越えられそうな高さでした!(笑)
とうぜん石鹸やシャンプーは無かったのですが、入ってから気づいたので、
ほぼ全裸で番台で購入する羽目になりました!

こういう趣のあるものは、いつまでも廃れてほしくないなあと
湯舟でしみじみしました。

ばっちり、湯冷めしました!!

 

鈴木 龍也

流星群

みなさんこんにちは!

12/14のふたご座流星群、みなさんは見ましたか!?

私は11時頃から30分ほど空を見上げていましたが、
ざっと10個以上は観測できました!

【ふたご座】は、弟の一等星【ポルックス】と兄の二等星【カストル】からなる
星座です。

ギリシャ神話で、ゼウスの息子であるふたり。
弟のポルックスは神の血を引いて不死身でしたが、兄のカストルは人間でした。
二人はさまざまな戦で活躍しますが、あるとき人間の体である兄のカストルは
矢に射られ死んでしまいます。
悲しみに暮れる弟のポルックスを見かねた絶対神ゼウスは、ふたりがいつまでも一緒にいられるよう、一緒に星にしたと言われています。

ちなみに一等星のポルックスは、【冬のダイアモンド】をつくる星です。

冬は一等星が七つ見えるので、星をみるには良い季節です。

みなさんも、ふっとしたときに、夜空を見上げてみましょう。
風邪引かないようにしてください。
↓ケータイじゃなんにもうつりませんでした。

鈴木 龍也

シーズンアウトとシーズンイン

こんにちは!

先月、今シーズンラストのキャンプに行けました!
(今年は2回しかいってないのですが。笑)

装備が増えていく中で、買ってよかったと思えたものです!⇩

 

コールマンのケトルです!

お湯を沸かすだけなので、ヤカンでいいのですが、形から入りました。笑

ステンレス製で、直火オッケーのシンプルなデザインですが、注ぎ口に灰が入らないようにふたが付いています。

直火で炙って使い込んでいくと、いわゆる【燻銀色】の様な味わいの深い色身になっていきます。

キャンプシーズンは終わってしまいましたが、これからはウィンタースポーツのシーズン突入です。

とりあえずゼビオ行こ。

 

鈴木 龍也

突破あ!

みなさんこんにちは!

愛車の走行距離十万キロメートル突破記念です!

思い返せば買ったのは21歳の時、、
色々ありましたが、無事にここまで来ました。。

ちょっと感動です。

今のところこれといった不調はないので、
まだまだ頑張ってくれそうです!!

これあれです、
断じて走りながら撮ったわけではないですよ!

なんとなくメーターが回っているように見えますが、気のせいです。。

せっかくなので、気合を入れて掃除でもしようかなと思います。

これからもよろしくね!

鈴木 龍也

買い物

こんにちは!

先日久しぶりに衝動買いをしたのですが。

ユニフレームのキャンプ用のケースです。
カーキ色がかっこよくて、つい買ってしまいました。。

ユニフレームはステンレス製のキャンプ用品の
取り扱いが多く、値段もお手頃なものが多いのでおすすめです!

まだ中身が入っていないので、今度は入れるものを衝動買いしそうです(笑)

鈴木 龍也

夏に向けて

こんにちは!
みなさんゴールデンウィークは有意義に過ごされましたか。

私は牟礼に友人とバーベキューに行ってきました!
中南信に住んでる方に牟礼と言ってもほとんどぴんと来ないと思いますが、長野市から30分くらいで行ける田舎です。(笑)

ハンドルキーパーで飲めなかったのですが、
ノンアルコールビールあるよと言われて行くと、

おお、なんと味のある冷やし方。
隣に夏野菜でもあれば、もっと写真ばえしそうです。

お盆にはキャンプを計画中です。
装備の拡張を検討しているのですが、キャンプ道具というと
あらかたそろっているので、
便利な道具や使って楽しい道具を探してみようと思います。

夏よ早く来い!

鈴木 龍也

愛車

こんにちは!

先日、そう言えばこんなところにしまったな、と思った
愛車のミニチュア模型。

 

長野⇔松本の往復のおかげで、
もう少しで走行距離十万キロメートル突破です!

五年以上乗っていますが、ここまで無事故で
これているので、これからもご加護よろしくです(笑)

新車も魅力的ですが、愛着がわくと
なかなか手放す気にはならないものですね。。

最近の更新

スタッフ別一覧

これまでの更新