スタッフブログ

平林 円香

毎度食べるものが同じ

こんにちは!松本にイオンモールが出来てだいぶ経ちましたね。

イオンのフードコートへ行くと、いつも何を食べようか迷うのですが

結局毎回同じものを食べてしまいます。

それがコチラ!

ブログ・パクチー

ベトナム料理チャオゴンさんのフォーガ―です。

いつもパクチーを別で頼んでモリモリにします。満足!

色々食べてみたいけれど、きっと次もここで食べるのだと思います。

平林 円香

ハーブ

春ですね。最近、ベランダでハーブを育て始めました。

植物を育てるのは苦手でよく枯らしてしまうのですが、

こちらは順調に育っているようで毎日観察するのが楽しみです!

 

20180326_063206-1612x784

 

 

 

平林 円香

スケート

先日スケートをやりに岡谷のやまびこスケートの森に行ってきました!

リンクに入るとなんと初心者で遊びに来ているのは私たちのみ!😲

本格的にスピードスケートをやっている子供たちが一生懸命練習していました。

私たちがやっと半周するころ子供たちは3周くらいしていました😲

リンクの外側ではおそらく高校生中学生が滑っていたのですが

目を疑うような速さにこれまたビックリしてひっくり返るところでした。

スピードスケートがあんなに速いものとは思っていなかったので

あれからオリンピックがより楽しく見れるようになって連日熱狂しています!

後で分かったのですが、初心者が滑るのに適しているリンクが他にあるそうです…。

真剣に練習する選手たちの邪魔になってしまい申し訳ない気持ちで一杯ですが

とても良いものを見せてもらって良い体験となりました!

来年は初心者用のスケート場に行こうと思います!

 

 

平林 円香

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

みなさま良いお年を迎えられましたでしょうか。

今年のお正月も天気が良く、とても気持ちが良かったですね。

 

私も長野テクノスに入社して早いもので1年になりました。

昨年お世話になった沢山の方々、本当にありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

20180104_115432_crop_392x392

ちなみにお正月はみはらしファームへ行ってきました。

平林 円香

人間をダメにするクッション

人間をダメにするクッションと呼ばれるビーズクッション

犬の定位置になっています。

ブログ用ボン

 

1日の大半をこのクッションの上で過ごす我が家の愛犬ボン。

 

安いビーズクッションなので1年足らずでヘロヘロになってしまっているのですが

いい具合に沈んでおります。

平林 円香

そば

この間の休みにお蕎麦を食べに穂高のくるまやさんに行ってきました。

くるまやといったら気〇いそば(5人前)を食べねばなるめえ

ということで一家そろって小食だというのに〇狂いそば↓

くるまや

 

早い段階で苦しくなり始めながらも全部美味しくいただきました!

 

雨の休日でしたが良い日となりました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

平林 円香

熱帯圏

先日、草津温泉熱帯圏に行きましたところ

見たことのない動物が沢山いました!

ミーアキャット

 

熱帯圏と聞いて、ワニやらヘビやらを想像していたのですが、

カピバラやミニブタにエサをやることもできてとても楽しかったです。

やっぱり動物は良いですね◎

平林 円香

スヌーピー

先日スヌーピーミュージアムに行ってきました。

長野は日中でも涼しくなってきたので、同じようなものだろうと

完全に秋の気持ちで行ったら東京はものすごく暑かったです。

 

さてスヌーピーミュージアムでは、スヌーピーのコミックの原画など、沢山見る事が出来ます!

スヌーピーミュージアム2

 

右のスヌーピーから左のスヌーピーに向かって変化していったようです。

ドラえもんやちびまる子ちゃんもそうですが、

昔スリムだったのが時間がたつにつれて丸くなることが多いですよね。

 

 

平林 円香

自然てスバラシー

昨日久々に家族全員でプチ旅行(?)をしてまいりました!

軽井沢に行く予定が、途中で予定変更して群馬の鬼押出し園へGO。

鬼押出しがどんなものか全く知らずに行ったので、驚きも感動も3割増しでした!

本当に壮大でものすごい景色でしたが、これがすぐ隣にある浅間山の大噴火によるものと

考えると恐怖も相まって、その荘厳たるや自然の脅威はすごいですね。

鬼押出し

モアイがいました。

 

自然のすごい景色を堪能したらもっと見たくなって続いて白根山へGO。

ヒーヒー言いながら登って湯釜が見えた時 本当~に生きてて良かった!

湯釜

ガスなどの影響でついこの間の6月に立ち入りが解放されたばかりとのこと。

人類にとって危険なものから生み出される景色はきれいなだけじゃなくてとても神秘的なんですね。

きれいな桜の木の下には死体が埋まっているという言葉がじんわりときた一日でした。

平林 円香

あじさい

梅雨が終わったそうで、いよいよ夏本番ですね。

少し前ですが、梅雨の代名詞あじさいを見に行ってきました。

弘長寺さんと、法船寺さんです。

どちらのお寺さんも境内にいろんな種類のあじさいが沢山咲いていて、

見ごたえ満点でした!

 

法船寺さんの駐車場ではアジサイときれいな空の景色が見えました。

アジサイ法船寺

生きていて良かったと思える瞬間でした。

 

 

平林 円香

軽井沢

先日軽井沢へ行ってきました。

平日で雨が降ったりやんだり、変な天気でしたが

旧軽銀座はなかなかたくさんの観光客でにぎわっておりました。

軽井沢はいろいろな別荘を眺めているだけでもとても楽しいですね。

そんな別荘地の中にある旧三笠ホテルにも行ってきました。

ずっと行ってみたかったところです!

ホテルだった頃の面影がいたるところに偲ばれてなんともいえない感慨にふけりました。

 

三笠ホテル2

平林 円香

牡丹を見に行く

いたるところでいろんな花が見れる季節ですね。

 

少し前になりますが、玄向寺の牡丹を見に行ってきました!

お寺とお庭の風景がとても素敵でした。

ボタン

また来年も見に行きます!