スタッフブログ

浅井 麻里子

こんにちは(*’ω’*)

皆さん こんにちは(*’ω’*)

珍しく幕張メッセまでお出掛けしたので、写真を撮ってまいりましたが、なんと11月❢
すぐに使えると思っていたのに、年を越してしまいましたw

写っているイベントも、明後日には終わってしまいます 🤣🤣🤣

浅井 麻里子

こんにちは(*’ω’*)

皆さん こんにちは(*’ω’*)

困ったときの猫ネタ^••^ฅでございます。
一緒に並べていたテーブルヤシを、まるで猫草のように食いちぎってしまうため
ヤッシーは上の方に緊急避難です。

なんかぼさぼさしてる笑笑
アイキャッチ画像の子猫時代はめちゃくちゃ💘プリティ💘だったなぁ

浅井 麻里子

こんにちは(*’ω’*)

皆さん こんにちは(*’ω’*)

私のお盆休みはゴミを出す以外、本気で家から一歩も出なかった為
なんの写真もありません  (◔◡◔)💦

と言うことで、最近ハマっているYouTubeのお話。

寝落ち用に観ているのが『シリアルキラー』を紹介する系。
シリアルキラーとはざっくり言うと連続殺人鬼ですが、いずれも実在の人物たちです。

地上波とは違い、モザイクありとは言え閲覧注意 (ಥ _ ಥ)の連続。
レイマリが、あのいつもの感じで残虐非道な事件をもりもりと語っていますが
なぜかよく眠れるんですよねぇ。

オススメはしませんが笑、不眠気味の方はお試しください(自己責任で)。

浅井 麻里子

こんにちは(*’ω’*)

皆さん こんにちは(*’ω’*)

お久しぶり(なんと2ヶ月ぶり!)のブログ更新で、季節が変わりました笑笑
とんでもなく暑い日もあり、寝苦しい思いをしています。

そんなわけで、今年はニトリさんの『Nクール』を買ってみました 😳

もちろん極冷💎 標準の冷たさを知りませんが、いきなり最強を手に入れました👍

一緒に寝ている銀次も冷たくて気持ちいいのか、

いつもよりも長ーく長ーくなっていて、そのうち落っこちちゃいそう・・・(私が)

浅井 麻里子

こんにちは(*’ω’*)

皆さん こんにちは(*’ω’*)

本日は、営業女子まるまるにお誕生日を祝ってもらいました🌟

スタバの🍈メロン🍈 もー大好き💘
まるまる ありがとう(*´ε`*)チュッチュ

浅井 麻里子

こんにちは(*’ω’*)

皆さん こんにちは(*’ω’*)

先日、と言っても早1ヶ月前の大雪翌日、またもや名古屋に行ってきました。

高速道路をはじめ、各交通機関に軒並み規制が掛かっていたため、さすがに今回は諦めないといけないかとハラハラしましたが、翌日はちゃんと運行していて、JR頼もしい✨

さて今回、名古屋駅に隣接したジブリショップに初めて気が付いたわけです。

がしかし、同行した友人ともどもリア充から程遠いため、お互いを入れて写真を撮る、と言う発想が無かった結果がこちら👇

 

珍しく写真に撮ることを忘れなかっただけでも、自分を褒めたいw

浅井 麻里子

こんにちは(*’ω’*)

皆さん こんにちは(*’ω’*)

『10年に一度の大寒波』めっちゃくちゃ寒いですね 💦
それと共に話題なのが、高騰する光熱費。

皆さんに比べると少ないのでは、と思いますが、オール電化の我が家。

前年同月が34日で778kWh。今月は34日で614kWh。
使用料は2割以上少ないのに、電気代は2割近いup(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

さらに値上げなんかされたら、一日中ネコを抱いて暖を取ります🔥

銀次は抱っこ嫌いなので、抱かせてくれませんが・・・。

浅井 麻里子

こんにちは(*’ω’*)

皆さん こんにちは(*’ω’*)

12月に入った途端に、いきなり真冬になりましたね。
うちの銀次ฅ(ↀᴥↀ)ฅは、かなり寒くなると私の布団に潜り込み
腕枕に頭をちゃんと乗せて、添い寝です。(とぅんく💘)

ただし、それほど寒くもない時期は掛け布団の上。
そしてなぜか、ベッドに対角線が見えているかのようにど真ん中。

セミダブルのど真ん中に陣取り、まるで私がお邪魔しているかのような、
堂々とした寝姿です。笑笑

↓Before(7年前)

 

↓After(おっさん)

浅井 麻里子

こんにちは(*’ω’*)

皆さん こんにちは(*’ω’*)

こちらの悪い顔をした某〇ィズニーキャラ
これが何かといいますと、私の新タブレットです ( *´艸`)

前回のこのブログで『久しぶりに名古屋にお出掛けしました』と
お伝えしましたが、その旅の最後のオチは、「古すぎるカーナビに騙された」こと。

なんせこの10月でちょうど10年目を迎える愛車。ナビの更新は終了してしまっています。

というわけで、新東名高速道路なんじゃそら状態。
名古屋から松本に帰るのに、気付けば岡崎にいました・・・。

あまりにも怖い思いをしたので、これに懲りて、タブレットをカーナビとして採用❢

いや、遅いよ笑笑

浅井 麻里子

こんにちは(*’ω’*)

皆さん こんにちは(*’ω’*)

奇跡的にコロナが沈静化していた6月。
私にしては珍しく、あちこちにお出掛けしたんですが、
中でも楽しかったのが、2年半ぶりに会う友達と共に行った、名古屋観光。

熱田神宮をお参りし、近くの名店【蓬莱軒】で念願のひつまぶし🌟🌟

からのセントレア空港内の【味仙】

 

食べてばっかり笑笑

浅井 麻里子

こんにちは(*’ω’*)

皆さん こんにちは(*’ω’*)

今回も前回に引き続き、本の話題です。

会社に行く準備をしながら観ていたテレビで紹介された、公開中の映画『死刑にいたる病』。
本屋さんに「この本を買おう」と決めていくことはほとんどありませんが、今回は原作が欲しくて久しぶりに目的を決めて向かいました。🚙=3=3=3

読んでみた感想は、ネタバレになるといけないので控えます。笑
かなりさくさくと読みやすい文章、かつ、大好きなタイプのお話しでしたので、どんどん先を知りたくて、すぐに読み終わりました。

感想は控えます、と言っておいてなんですが、実は結末はかなり拍子抜けしてしまい・・・。

映画は原作とは少々違う結末らしいので、これから映画🎥を見に行かれる方は、一度私の感想は忘れて楽しんできてくださいね。笑笑

 

 

浅井 麻里子

こんにちは(*’ω’*)

皆さん こんにちは(*’ω’*)

私は大した趣味が無く、昔から読書がほとんど唯一の趣味。
でも、スマホを手に入れてからは、紙の本を手に取ることが本当に減りました。

で、かなり久しぶりに新しい文庫本を購入し、運転中の信号待ちに読んでみたら、
毎日確実に少しずつ読み進めるし、信号待ちの時間があっという間に感じるし、
いいこといっぱい。

ちょうど本日読み終わったのが、↓↓↓の文庫本。
宮部みゆきさんの『この世の春』。

長編ならではの上中下巻の3冊で、非常に贅沢でした。

たくさん読んでいた時代の、ざっくり1.5倍の価格になっていてかなりびっくりしましたが、
スマホの普及とともに、紙の本を手に取る人が減った弊害なんでしょうか・・・(´;ω;`)💧

 

最近の更新

スタッフ別一覧

これまでの更新