スタッフブログ

河野 智恵美

My favorite things

こんにちは。

今日はちょっと趣向を変えて

私の好きなことのお話しにちょっとお付き合いくださいね。

この間購入した新しい手作りキット、フェルトにビーズを刺繍して作るブローチ “Odekake BROOCH”を作り始めました。

カラフルでキラキラしたビーズは見ているだけで気分が上がります。

一粒、一粒、刺し埋めていき、少しずつ図柄が出来上がってくるのが楽しいです。

何かを作っている時間は、お気に入りの時間の過ごし方です。

河野 智恵美

My favorite things

こんにちは。

今日はちょっと趣向を変えて

私の好きなことのお話しにちょっとお付き合いくださいね。

新しい手作りキット。Odekake BROOCH

ポップなカラーとデザインがお気に入り。

新しいものを作る初めてのドキドキワクワク感、

ビーズを色々な色を一粒一粒、刺繍して仕上げていく、

そんな時間を忘れて手作りに没頭できる丁寧な時間もお気に入りです。

 

 

河野 智恵美

My favorite things

こんにちは。

私のお気に入りの雑貨たちのお話に

今日もちょっとお付き合いくださいね。

小花柄の小箱に入ったメモ帳。

小さくてかわい花模様と花束みたいな飾りがお気に入り。

横からちらっと覗く金の箔押しもかわいさのポイント。

蓋を開けた中のアンティークな風合いボタニカルアートみたいなイラストもお気に入りです。

 

 

 

河野 智恵美

My favorite things

  1. こんにちは。
    私のお気に入りの雑貨たちのお話に
    今日もちょっとお付き合いくださいね。

    小さなリボンのピンズとアロマオイル。

ハンドメイドの小さなリボンは
アロマオイルを垂らして使うアクセサリーアロマ。

落ち着いた色合いとかわいいリボンの形がお気に入り。
お気に入りのアロマオイルを垂らして使っています。

アロマオイルはオレンジやジャスミンなどの香り。オレンジのフレッシュで爽やかな香りとジャスミンの優しい香りは明るい気持ちになるお気に入り。

気持ちが少し疲れた日、気分転換したい時にかわいいリボンとお気に入りの香りが気持ちを前向きに元気にしてくれます。

河野 智恵美

My favorite things

こんにちは。
私のお気に入りの雑貨たちのお話に
今日もちょっとお付き合いくださいね。

おしゃれに、環境の事も考えた『URAGAMIノート』

 

レザー調の手触りの表紙がおしゃれなノート。

裏紙を挟んでノートみたいにして使えます。

 

動物さん達の載ったお手紙も可愛くてお気に入り。

数年前にギア8様のプレゼント企画で頂きました。

ノートやペンやお気に入りの文房具と一緒だとお仕事も頑張れちゃいますよね。

年月と共に少しずつ傷が付いたり擦り切れたり…
でもそんな所も味わいがあってまた愛着が増す、お気に入りのノートです。

 

 

 

河野 智恵美

My favorite things

こんにちは。
今日はちょっと趣向を変えて
私の好きなことのお話しにちょっとお付き合いくださいね。



およそ2センチ角の小さなビーズ細工。
この頃これを作るのにはまってます。

一粒一粒小さなビーズを編んでいくと
花や幾何学模様が出来上がっていきます。

一粒一粒の煌めきや模様が出来上がっていく時のワクワク感がお気に入り。

一枚でも繋げても綺麗で、お気に入りを眺めたり、誰かにプレゼントしたりも楽しみです。

河野 智恵美

My favorite things

こんにちは。
私のお気に入りの雑貨たちのお話に
今日もちょっとお付き合いくださいね。

南インドの小さな出版社の絵本『The Night Life of Trees』

古布を漉いた手漉き紙に、シルクスクリーン印刷で一枚ずつ刷られ、職人の手により一冊ずつ丁寧に作られた絵本。

手漉き紙の独特の手触りや風合い、
神秘的で美しい木々や精霊の絵。
微かに香る異国情緒を感じさせるお香のような香り。

美しくて、眺めていると、不思議な物語の世界や、遠いインドの国へ旅したような気持ちになれる一冊です。

河野 智恵美

My favorite things

こんにちは。

私のお気に入りの雑貨たちのお話に

今日もちょっとお付き合いくださいね。

小説の形のスチール製の小箱は秘密の宝物をしまっておくのにぴったり。

洋書の様なデザインと本のページの様に蓋が開くところがお気に入り。

『星の王子さま』が発表75周年の時に発売されたもので、もともとはチョコレート🍫が入っていました。

かわいい箱が好きなのでついとっておきたくなったり、集めたりしたくなってしまいます(*´ω`*)

河野 智恵美

My favorite things

こんにちは。

私のお気に入りの雑貨たちのお話に

今日もちょっとお付き合いくださいね。

友達が、私に似合う色と言って選んでくれた黄色いバラのプリザーブドフラワー。

気持ちがちょっと疲れた時も、貰った時の嬉しかった気持ちと明る色に元気がでます。

黄色は愉快、元気、軽快、希望、無邪気などのイメージを持つ色。

明るく楽しい印象を持たせる効果があるそうです。

知っていて選んでくれたのかわからないけど、ちょっと疲れた時元気をくれるお花です。

河野 智恵美

My favorite things

こんにちは。

私のお気に入りの雑貨たちのお話に

今日もちょっとお付き合いくださいね。

カラフル、お洒落なデザイン、箔押し、素敵な柄、かわいい模様。

色々な模様やデザイン、色!

綺麗で眺めているだけでワクワクするイタリアの紙達。

どれもみんなお気に入り。

たまに、ブログに紹介する雑貨の背景にもなったりしています。

つい使うのがもったいなくなるけど、

栞や封筒を作りたいなと思っています(*´ω`*)

河野 智恵美

My favorite things

こんにちは。
私のお気に入りの雑貨たちのお話に
今日もちょっとお付き合いくださいね。

小さなハンドジェル。
かわいいボトルといい香りが お気に入り。

1日の終わりにスマホを拭くのがお気に入りの使い方。

色々あった日も、うまく行った日も
気分にあわせてアロマのように
すきな香りを選んで、
かわいいデザインを見ていると気持ちがふわっと和らいできます。

除菌の意味もですが、“ご褒美”や気持ちを切り替える、そんなおまじないみたいな存在です。

河野 智恵美

My favorite things

今日はクリスマス。
なのでクリスマスシーズンの雑貨達のお話にしてみました!

この時期に飾る
クリスマスツリーとサンタクロース&トナカイさん。

小さなツリーは、シンプルだけど可愛くてお気に入り。
イブの夜ツリーのベルが街に響くと
小さなガラスのサンタさんとトナカイさんもやってきて一緒にクリスマスをお祝いします。

目線を合わせて覗き込むとクリスマスの夜の街にいるみたいで、楽しいストーリーが膨らみます(*´ω`*)

大人になってもクリスマスは、やっぱりわくわくして楽しいですね♪

Merry Christmas!
皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしください☆

最近の更新

スタッフ別一覧

これまでの更新