1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 初めて知りました!

スタッフブログ

秋山 浩透

初めて知りました!

皆さん、こんにちは。

暑かったり寒かったりと気温の変化が激しく体調崩されていませんか?

三寒四温とは良く言ったものですね。

 

先日テレビを見ていて40数年生きて来て初めて知った事があります。

皆さん『六曜』はご存知でしょうか?

六曜って何?となるかも知れませんが『大安』や『仏滅』の事ですって言えばご存知ですよね。

その中で『友引』がありますが友を引くというのでお葬式は☓、結婚式などのお祝い事は◯と思っていました。

実は友引の日にも凶に当たる時間があると言うのです。

それは午前11時~午後1時までのお昼の時間帯です。知ってましたか?

 

簡単に六曜の吉と凶をまとめてみました。

『大安』 1日:吉

『仏滅』 1日:凶

『先勝』 午前:吉 午後:凶

『先負』 午前:凶 午後:吉

『友引』 午前11時~午後1時:凶 それ以外:吉

『赤口』 午前11時~午後1時:吉 それ以外:凶

 

今後の参考にしていただければと思います。

最近の更新

スタッフ別一覧

これまでの更新