1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 昭和を感じる一枚

スタッフブログ

昭和を感じる一枚

写真は多分昭和30年代の半ばの松本駅と現在の松本駅の比較画像です。
駅を背に美ヶ原方面を見た写真ですね。
ふとした事からネットで見つけたものですが、
白黒はもちろん、車も看板も建物も・・・すべてが古い!!

昭和松本

743590

私が生まれたのは昭和39年、
おそらくこの写真とそんなに変わりのない頃だと思います。
物心ついた頃は「皆様のデパート井上」は六九にあって、
(六九すら知らない人が多い?)
西堀側からも入れたように記憶しています。
当然パルコなんてものは名前も影も形もなく、
そりゃ~のんびりした街でした。

matuden07

当時松本城近くに住んでいた私は
3輪車に乗って駅前まで遊びに行っていたものです。
今では考えられないですよね~
古き良き「昭和」
元気があって「何とかなるさ!」という空気感がありました。
今の方が便利で豊かなはずなのに当時の方が元気だったのはなぜでしょうね。
と、写真からアレコレ思った次第です。

最近の更新

スタッフ別一覧

これまでの更新