1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 我が家のニューフェイス!

スタッフブログ

秋山 浩透

我が家のニューフェイス!

皆さん、こんにちは。

少し前の話しになりますが我が家の次男が釣りをしたいと言い始めました。

私は松本の出身では無い為、どこで何が釣れるのか分からずネットで検索!

すると松本市岡田に「田溝池」というスポットがあることを発見しました。

行ってみると多くの釣り人がいてビックリ!

これならば釣れるのではないかと息子に投げ方等を教えてスタート!

狙いは「ブラックバス」です。

私も十数年ぶりの為、感覚を思い出しつつチャレンジしました。

午前中ポイントを変えながらチャレンジしましたが全く反応無し。

回りを見ても釣り上げている人もいないので諦めることに・・・

最後に一周歩いてみるかと見ていると見慣れたものが泳いでいるのを発見しました。

IMG_0704

ミシシッピアカガメ・・・通称ミドリガメです。

外来種の為、本来日本にはいないカメです。誰かが離したのでしょう。

持っていた網ですくい持ち帰りました。

次男命名「仗助」。

我が家にアイドルが増えました。

ちなみにこちらが「長介」です。

IMG_0703

長介は元々飼われていたので直ぐ馴染みましたが

仗助は警戒心が強いです。早く馴れてくれれば良いですね。

 

最近の更新

スタッフ別一覧

これまでの更新